今日は、ホストマザーの小学校へ学校訪問に行ってきました。
彼女は、小さな農村の小学校の校長先生をしています。
この学校、全校生徒が47人だそうです。
これまでの学校の生徒数が1000人を超えているのを考えると、
とても少ないですね。先生も校長先生を含めて2人だけで、
校長先生も授業をしています。
この写真は、Grade4~7の子どもたちが一緒に
算数科の授業を受けているところです。
学年ごとに、机をくっつけて学習しています。
私は、Grade7の生徒に、正負の数のたし算、ひき算を
Number line(数直線)を使って説明しました。
ちなみに奥にいる女性は、私のホストマザーです。
彼女は、小さな農村の小学校の校長先生をしています。
この学校、全校生徒が47人だそうです。
これまでの学校の生徒数が1000人を超えているのを考えると、
とても少ないですね。先生も校長先生を含めて2人だけで、
校長先生も授業をしています。
この写真は、Grade4~7の子どもたちが一緒に
算数科の授業を受けているところです。
学年ごとに、机をくっつけて学習しています。
私は、Grade7の生徒に、正負の数のたし算、ひき算を
Number line(数直線)を使って説明しました。
ちなみに奥にいる女性は、私のホストマザーです。