慣れるって怖い
庶民派の私にとって、
ホテルは少し緊張する場所
憧れのリッツ・カールトン
ポンパレチケットの購入ミスで、使わなきゃ損とばかりに、
1階のザ・ロビーラウンジ
イタリア料理「スプレンディード」
5階のフランス料理「ラ・べ」
中国料理「シャンタオ」
の4ヶ所制覇(#^.^#)
流石に、主人には呆れられ。。。(T_T)
それでも、いい勉強になりました。
初めての時は、ワクワクドキドキ
すべてが新鮮・感動
2回目は少し落ち着いて周りを観察する余裕ができ...( ̄▽ ̄;)
3度目は周りを気にせず自分自身が楽しむ余裕に変わり...(⌒‐⌒)
4度目はすっかり慣れてしまっている自分に驚き...(~_~;)
同時にあれほどの感動は、慣れと共に当たり前に変わるという怖さを思い知りました。
マナーの仕事で、顧客サービスについて語る事もありますが...
慣れてしまった顧客に対し、どこまでが顧客サービスなのか...
また、新鮮な感動をキープするために何が必要なのか...( ̄▽ ̄;)
考えさせられました。
庶民派の私にとって、
ホテルは少し緊張する場所

ポンパレチケットの購入ミスで、使わなきゃ損とばかりに、
1階のザ・ロビーラウンジ
イタリア料理「スプレンディード」
5階のフランス料理「ラ・べ」
中国料理「シャンタオ」
の4ヶ所制覇(#^.^#)
流石に、主人には呆れられ。。。(T_T)
それでも、いい勉強になりました。
初めての時は、ワクワクドキドキ
すべてが新鮮・感動

2回目は少し落ち着いて周りを観察する余裕ができ...( ̄▽ ̄;)
3度目は周りを気にせず自分自身が楽しむ余裕に変わり...(⌒‐⌒)
4度目はすっかり慣れてしまっている自分に驚き...(~_~;)
同時にあれほどの感動は、慣れと共に当たり前に変わるという怖さを思い知りました。
マナーの仕事で、顧客サービスについて語る事もありますが...
慣れてしまった顧客に対し、どこまでが顧客サービスなのか...
また、新鮮な感動をキープするために何が必要なのか...( ̄▽ ̄;)
考えさせられました。
