おはようございます❗
なんと❗契約申し込み画面へ
またお馬鹿なHPネタです
不本意ながら、契約更新してしまったので、フリードメインに移行されたHPを修正しようと、ログインを試みました
そうすると…
初回と同様に編集アプリのインストールを促す画面へ これしかできない(T_T)
アプリは既にアンインストールしていたので、素直にインストールしなおしたら、
「おかえりなさい」の表示
その次の画面で、絶句(ФωФ)
アップグレード?
プレビューはご存知の通り、見せてくれるだけ
アップグレードを選択したら…
なんと❗契約申し込み画面へ
既に契約更新されてるのに、なぜ?😱
ここで、また促されるままタップしたら、フリードメインで再契約とみなされるだろう。
いや…まてまて…
これってどうなん?(;゚∇゚)
以前のドメインでの契約は継続中
ドメイン解約したから、編集、閲覧は不可
でも、HP自体はフリードメインに引き継がれ、閲覧はできる。でも、新ドメインでの契約はできていないから、再契約が必要って事?
なんじゃそりゃ!?
詐欺にあった気分(。・´д`・。)
嫌なことを思い出しました
高松へ引っ越す前に、固定電話の解約をしたときの事です。
散々NTTのホームページと、音声自動応答電話でたらい回しされた挙げ句、やっと担当者に繋がり、解約はできたけれど…
電電公社時代の電話回線引くときの固定電話加入権だったっけ?結婚当時10万円(今はもっと安い?)支払ったので、その返金を求めたら、会社が違うので返金には応じられない。
権利だけ引き継ぎ、確か一時休止扱いになっていると思います。その後引っ越したし、NTTの方もいろいろ状況変わっているし、ウヤムヤに。もう諦めていますが…
Jimdoの方は、何か対処法があるかもしれないので、また問合せしてみたいと思います。
はぁ…
何でもそうだけど、申し込み(支払い時)はとてもスムーズに設定されているのに、解約は、どうしてこんなに、複雑で分かりにくいのでしょう?
めんどくさくなって解約を諦めさせるように、故意に仕組んでいるようにみえます
(-""-;)
顧客を逃がさないための方法かもしれませんが、こちら側にとっては悪意を感じてしまう…
「もう懲り懲り」と思わせて終わると
次はありません。
損して徳とれ
「また機会があれば次もここで」と思わせて終われば、一度離れても、今度は仲間を連れて戻って来てくれるのに
今だけ、結果だけ
を求める今の時代には合わないのでしょうね…
そのくせ口コミの評価は気にしているので、守りはガチガチ…もっと顧客への思いやりが欲しいなぁ
なんて思うのは私が古いタイプの人間なのでしょうね
お立ち寄りくださいましてありがとうございました
いいお天気の高松です
お花も用意したし、お墓参り行ってきます