韓国観光公社
今年日本人観光客320万人誘致に向け集中マーケティング
韓国観光公社が2019年に入り、高い成長を続けている日本人訪韓市場の活性化に
弾みをつけようと、東京や大阪などを中心に
オンオフライン・マーケティングを集中的に展開すると18日、明らかにした。
観光公社はまず19日、東京で「韓国のテーマ観光説明会」を開催する。
韓日両国の旅行業界200人余りが相談会やテーマ観光説明会など
ビジネスネットワーク行事を持つ。
また、公社の韓半島観光センターは「非武装地帯平和生態観光」をテーマに
京畿・江原圏の平和列車や徒歩旅行などテーマ別の
DMZ観光資源を活用した新規商品化コンテンツも広報する。
大阪支社では日本人訪問客の約70%を占めている再訪問客を対象に
全国各地の隠された魅力を広報するための
大々的なオンライン訪韓観光マーケティングを展開する。
まず、日本の代表的な旅行会社HISと共同で4月から8月まで
20-30代の若年層1万人誘致を目標に、「こんな韓国初めてでしょ」
というテーマでキャンペーンを推進する。
また、QRコードのスキャンでウェブ広告やおすすめの観光コンテンツを
ひと目で見て同時に商品の予約ができるARパンフレットを開発して
HIS各店舗に備えつけて集中広報する。
韓国観光公社のハ・サンソク日本チーム長は「K-POP、ファッション、
美容中心の日本国内の新韓流ブームで、日本人訪韓観光市場の成長が持続している」とし
「公社は最近、カカオフレンズのキャラクター『アピーチ』を
韓国観光広報大使に任命したことに続き、国内地方観光活性化と
日本人再訪問客拡大のためのオンオフライン・キャンペーンを集中的に展開し、
今年日本観光客320万人誘致目標を達成する」と明らかにした。
韓国観光公社ががんばっても、いろんな問題がある韓国と日本・・・
それがいい方向にいかない限り・・・観光客を増やすのは厳しい。
それに、韓国では、高い成長をを続けている日本人の訪韓・・・といっているけど
日本の統計とは全然違う・・・のも不思議です。
最近私の近くでも、韓国に行ってきたとか、行きたいという人の声は聞こえない
私だけが行きたいと言ってる(笑)
ヨンジュンがね・・・
「おいでよ韓国へ」って言ってくれたら、すぐに旅行準備するんだけど・・・
何にもヨンジュンネタがないから、我が家の夕食


