きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

韓国観光公社

2019-03-19 11:49:51 | ぺ・ヨンジュン

 

韓国観光公社

今年日本人観光客320万人誘致に向け集中マーケティング

 

韓国観光公社が2019年に入り、高い成長を続けている日本人訪韓市場の活性化に

弾みをつけようと、東京や大阪などを中心に

オンオフライン・マーケティングを集中的に展開すると18日、明らかにした。

 

観光公社はまず19日、東京で「韓国のテーマ観光説明会」を開催する。

韓日両国の旅行業界200人余りが相談会やテーマ観光説明会など

ビジネスネットワーク行事を持つ。

また、公社の韓半島観光センターは「非武装地帯平和生態観光」をテーマに

京畿・江原圏の平和列車や徒歩旅行などテーマ別の

DMZ観光資源を活用した新規商品化コンテンツも広報する。

 

大阪支社では日本人訪問客の約70%を占めている再訪問客を対象に

全国各地の隠された魅力を広報するための

大々的なオンライン訪韓観光マーケティングを展開する。

まず、日本の代表的な旅行会社HISと共同で4月から8月まで

20-30代の若年層1万人誘致を目標に、「こんな韓国初めてでしょ」

というテーマでキャンペーンを推進する。

また、QRコードのスキャンでウェブ広告やおすすめの観光コンテンツを

ひと目で見て同時に商品の予約ができるARパンフレットを開発して

HIS各店舗に備えつけて集中広報する。

 

韓国観光公社のハ・サンソク日本チーム長は「K-POP、ファッション、

美容中心の日本国内の新韓流ブームで、日本人訪韓観光市場の成長が持続している」とし

「公社は最近、カカオフレンズのキャラクター『アピーチ』を

韓国観光広報大使に任命したことに続き、国内地方観光活性化と

日本人再訪問客拡大のためのオンオフライン・キャンペーンを集中的に展開し、

今年日本観光客320万人誘致目標を達成する」と明らかにした。

 

 

韓国観光公社ががんばっても、いろんな問題がある韓国と日本・・・

それがいい方向にいかない限り・・・観光客を増やすのは厳しい。

それに、韓国では、高い成長をを続けている日本人の訪韓・・・といっているけど

日本の統計とは全然違う・・・のも不思議です。

最近私の近くでも、韓国に行ってきたとか、行きたいという人の声は聞こえない

私だけが行きたいと言ってる(笑)

ヨンジュンがね・・・

おいでよ韓国へ」って言ってくれたら、すぐに旅行準備するんだけど・・・

何にもヨンジュンネタがないから、我が家の夕食

生姜焼きに、海老とふくたち・小松菜炒め...
野菜をたくさん食べました。
ふくたちは白菜のようですが、
秋田の春の野菜です。