きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

コラボスマホ

2020-06-20 13:02:17 | ゆりのつぶやき

サムスンとBTSのコラボスマホパック 予約開始1時間で完売=韓国
【ソウル聯合ニュース】
韓国のサムスン電子によると、韓国で19日午前10時、
人気グループBTS(防弾少年団)とコラボレーションした
スマートフォン「ギャラクシーS20プラス BTSエディション」の
パッケージの予約受け付けを始めたところ、オンライン上では約1時間で
予定数に達した。
サムスン電子製品を専門的に扱う家電量販の実店舗の一部では
まだ予約を受け付けている可能性もある。
BTSエディションはサムスン電子の最新フラッグシップスマホ
「ギャラクシーS20プラス」の特別仕様で、パッケージは端末と
ワイヤレスイヤホン「ギャラクシーバズプラス」からなる。
 パッケージのオンライン予約は、サムスン電子ホームページと、
BTSなどのファンコミュニティーアプリ「Weverse」のショップで受け付けた。
端末の予約受け付けは7月1日から。
同月9日に韓国をはじめ、米国や欧州、東南アジア、中南米など約50カ国で
同時発売される。


大昔(笑)携帯の時代に、ヨンジュン仕様の携帯が
発売されたことを思い出しました。
欲しいと思ったりもしたけど、携帯会社が違っていたのでパスでした。
皆さんの中には買い求めた人もいたことでしょう・・・
BTSとのコラボだったら、欲しい人も多いでしょうね。
日本での発売はあるのかしら?



本のトンネル

2020-06-19 13:21:16 | 韓国のこと

ARC・N・BOOK 市庁店 
本のトンネルがインスタ映え!明洞のお洒落な書店
「アーク&ブック」は、 DAILY(日常)、WEEKEND(逸脱)、STYLE(外面)、
INSPIRATION(内面)の4つのテーマに沿って、
一般書籍のほか家具や文具、家電、ビューティーなど
ライフスタイル全般にわたる多様な商品を扱う書店です。
この空間を通じて新しい人生の形を発掘するきっかけになってほしい
という思いで2018年11月にオープン。
レトロな店内のインテリアは、アメリカ映画「華麗なるギャツビー」がモチーフ。
1920~30年代の華やかで大胆なアール・デコ建築のデザインを反映し、
本のトンネルや電話ボックス型の書籍検索機などが
インスタ映えスポットとして話題!乙支路入口(ウルチロイック)駅地下直結で、
書店内にはレストランやカフェもあるので、
韓国旅行中の休憩にもピッタリです。


外出自粛の時期に、読書をしていた人も多いのかな・・・・
私は「韓国ドラマ」ざんまいの日々でした。
そういえば、ヨンジュンは、本が大好きでしたよね。
自宅のお部屋も本屋さんのようだと、聞いたことがあります。
もしかしたら今頃は、こんな本のトンネルになっていたりして・・・・

今日から、県をまたいでの移動も可能になり、
観光もできるようになりましたね。
秋田では、県内で使うプレミアム宿泊券や飲食券が発売されて・・・・
ちゃんとゲットしました。
乳頭温泉でも行くかな・・・・



韓国化粧品

2020-06-18 13:08:19 | 韓国のこと

コロナにもかかわらず韓国化粧品の貿易黒字6兆ウォン突破
昨年の韓国の化粧品貿易収支黒字は6兆ウォン(約5300億円)を超えて
史上最高値を記録した。
韓国食品医薬品安全処は昨年の化粧品貿易収支黒字が
2018年度(5兆4698億ウォン)比12.4%増となる6兆1503億ウォンを
記録したと17日、明らかにした。
初めて黒字を出した2012年以降、8年連続の黒字だ。
化粧品貿易収支は2015年初めて1兆ウォンを突破した後、
2018年に5兆ウォンを突破し、昨年6兆ウォンも超えて毎年成長を続けている。
最近5年間、化粧品輸出は平均26%という勢いのある成長率を記録した。

韓国化粧品にとって最大の市場は中国だった。
韓国化粧品の国別輸出実績をみると、中国を対象にした輸出が
3兆5685億ウォンで46.9%を占めて2018年に次いで1位であり、
次いで香港(14.2%)、米国(8.1%)、日本(6.2%)などとなっている。
この他にロシア連邦に輸出が前年比34.1%増えたほか、
ウクライナとキルギスタンの輸出もそれぞれ1年前に比べて117.3%、
111.3%増加して輸出市場の多角化も進んでいる。
日本(32.7%)、ベトナム(32.7%)、英国(8.5%)、
オーストラリア(22.9%)などへの輸出も前年度より増えた。
貿易黒字を主導したのは機能性化粧品だ。
昨年韓国の機能性化粧品生産実績は5兆3448億ウォンで、
前年(4兆9803億ウォン)比7.3%増加した。
2015~19年の5年間で、機能性化粧品の平均成長率は8.5%に達する。
 
一方、韓国が昨年化粧品を最も多く輸入した国はフランス(約4389億ウォン)で、
次いで米国、日本、タイ、ドイツなどの順となっている。
現在、韓国は世界4位の化粧品輸出強国だ。
国別輸出実績をみると、フランスが171億2493万ドルで1位で、
米国(103億6045万ドル)、ドイツ(83億7304ドル)の順だ。
韓国は65億2479ドルを輸出して2017年イタリア、中国、スペイン、
日本を抜いて世界4位になった後、3年連続で現在のランキングを守っている。
李儀卿(イ・ウィギョン)処長は「化粧品産業が持続的な成長を遂げられたのは、
業界の絶え間ない技術開発を基に政府の規制改善と支援が生み出した結果」
とし「今後もオーダーメード型化粧品など、未来化粧品産業育成のための
制度的支援拡大、産業力量強化のための『化粧品規制調和支援センター』の運営、
貿易障壁解消のための国家間規制協力強化など
『Kービューティーグローバル化』のために最善を尽くしていく」と明らかにした。


コロナで韓国に行けないから、輸出が増えてるってことだよね。
実際出かけて、買い求めた方が選べるし、安いんだけど・・・・・
今は無理・・・・
韓国化粧品、キムチのように根付いている商品も多くなったと思う。
私も、ずっと使ってる化粧品もあるし、
シャンプー、コンデショナーは、ずっと韓国製です。

ヨンジュンが化粧品のCMをしてた頃・・・・
ソウルのショップに行って、ポスターをもらったなあ~
懐かしい・・・・・
今は、ヨンジュンを思う時・・・「懐かしい」という言葉しか出てこない・・・
そして、今は何をしているんだろう・・・・と。


Nizi Project

2020-06-17 13:08:47 | ゆりのつぶやき

JYPとソニーがタッグ 日本版「TWICE」育成へ(2019.1.29)
【ソウル聯合ニュース】
韓国大手芸能事務所のJYPエンターテインメントは29日、
日本のソニー・ミュージックエンタテインメント、
ソニー・ミュージックレーベルズと共同で
「GIRLS GROUP PROJECT」を始動し、
 今年の夏に大規模なオーディションを開催すると発表した。

以前、このようなニュースをアップしましたが、
私はすっかり忘れていましたよ。
Nizi Projectとして、オーディションが続いていたんですね。
友人から、スッキリで、JYPのオーディションが放送されていると聞いて、
早速見てみました・・・・
JYPssiの日本語が優しい・・・・
しかし、ダンスと歌に対してのコメントは、さすがプロの目って気がしました。



「Nizi Project」デビューメンバー決定へ 『スッキリ』で特集も
オーディション番組『虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!』が、
26日(24:59~)に放送。
放送終了直後25時59分からは、
Huluの『Nizi Project』最終話完全版が配信される。

乃木坂46や日向坂46などを生み出したソニーミュージックと、
TWICEや2PMなどのK-POPアーティストをプロデュースする
JYP Entertainmentがタッグを組んだ、新たなガールズグループを生み出す
プロジェクト「Nizi Project(ニジプロジェクト)」を追っていく同番組。

日テレ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)では、
デビューメンバーが決まる26日の最終回に向けて、
15日から10回連続で特集コーナーを放送する。

月曜から水曜は、練習生1人1人について紹介。
地域予選から東京合宿、そして最終韓国合宿に至るまで、
デビューへの想いを特集し、J.Y. Parkが練習生との出会いから
成長を語る特別コメントも放送する。
木曜・金曜は、デビュー審査最後となるファイナルステージの模様を詳細に伝える。

さらに、『スッキリ』が手がける「Nizi Project」の応援特番
『スッキリ×Niziプロ 1万人からデビューメンバーが決定!
涙の最終審査!直前SP』が、21日(13:15~14:00 ※関東ローカル)放送される。

ドリームハイのドラマを思い出しました。
今の若い子は、歌もダンスも本当に上手だなあ~
そして、JYPssiの育ちの良さが感じましたよ。
スッキリでは、15日から10回連続で特集コーナーで放送があるので、
ちょっと見てみるのもいいかも・・・・・


韓旅サポーターズ

2020-06-16 12:44:10 | 韓国のこと

駐韓日本人39人、2020年韓国観光を知らせる「韓旅」SNS記者団活動

韓国観光公社が13日、駐韓日本人39人で構成されたSNS記者団
「韓旅サポーターズ」の発隊式をオンラインで開催した。
 2013年から公社が韓国に居住する日本人を対象に
毎年選抜して運営中の韓旅サポーターズは、1年間、国内の観光名所を旅行し、
韓国に関心がある日本人に日本人の視点で
「最新韓国観光情報」を提供する民間広報大使として活動する。
 
今年選抜された韓旅サポーターズは各自が公演、化粧品、K-POPスター、
カフェ、古宮など個人の関心分野を自由テーマに選定し、
毎週1件のコンテンツをSNSにアップロードする一方、
日本人観光客のためのご当地シャトル、夜間観光100選、
地方のお祭りなど、公社が支援する特別取材などを通じて
さまざまな韓国観光魅力を体験して広報する。

韓国観光公社のハ・サンソク日本チーム長は「ニューノーマル時代を迎え、
SNSなどデジタルメディアの影響力および韓旅サポーターズの役割は
さらに重要になるはず」とし「駐韓日本人の目と耳を通じて韓国観光の魅力と
安全性を知らせ、韓国旅行に対する関心を維持させることで、
韓国旅行に対する考えがコロナ克服後に
実際の韓国旅行につながるよう準備していきたい」と話した。
 
中央日報日本語版

ヨンジュンが、韓国観光大使の時は、何度も行った韓国
また行きたいなあ~って思うけど・・・・
新型コロナウイルスの流行で、行き来が出来ない今・・・
楽しい韓国、美味しい韓国料理の味も忘れそうです。