バスに車椅子を積む体験。こうやって寄せてベルトを掛けるだけです。
車椅子難しそうだけど、やりやすくなってるんですね。
しかしバスは時間との闘い。スペースを確保する為、他のお客様へ
協力して頂く事もある。それ大変そう...他にも大変さがある❔。
大柄な人が車椅子乗ってたらどうするか❔。一人でバスへ運べるか❔。
養豚時代に飼料積んだ台車と一緒に坂登ってました。
そう言う問題じゃないって。
一人ではどうにもならない事もある。皆支え合って生きてるんです。
そう思うと、車椅子がやりやすいと言う発言は軽率だった。
ラッシュの終わったバスかな❔。学校や会社の送迎バスもあります。
今は来てないけれど、後ろにJR内房線。
これは稼働していない様でした。
他の営業所へ転勤する事もあるので、その準備でしょうか。
これ貴重です!廃車や地方への転勤が進み、ここでは最後の一両。
この車は、JR内房線の八幡宿の辺りで見られるとか。
近くにはこう言うのもありました。来た事ある街だけど、写真の様な風景は知らなかったな。あ!内房線来ましたね!
フラワーのお陰で千葉バス情報館は生き残りました。
それでは。
どうでも良いけれど、URLのブログは無くなってしまうところを、リニューアルしてるんですよね。その報告の記事が出来た時、挨拶に行きました。
リニューアルの理由は運営が退いて変わった為。どこか身近でそう言うのあった様な。
勝浦君とネットでの出会いを作ってくれたブログだと、昔は色も違ったそうだぞ。
ナンバーが540だったのね。
小湊バスも貴重で良い買い物をしたわね。
それでは。
確かそんな車ですよね540は!
そうですか。ダックスの事もありがとうございます。
ナンバーが変わってないとなると、東金か九十九里か工場かメーカーか。それとも譲渡の支度か。
SLは入り放題でしたよ。あそこが社屋で玄関先には列車が入って来ますし。
良い中古を買う事もありますが、高速や観光にお金を掛け過ぎたので、お金が無くて中古が多い可能性も。
こんな建物が堂々としていて驚きました。内部にも歴史的な物が残っているのですね。
昔は九十九里鉄道にいました。ダックスはずっとこの位置に置かれていますが、先日移動した噂を聞きました。
ダックスはナンバーそのままですね。
勝浦いちごライナーさんはこの木造施設に入られましたか?感想聞きたいです。そして、行ってみたくなりました。
五井駅には小湊鉄道本社にSLがあり、歴史を感じられる素敵な車両です。
中にはレトロな漁具もあり、見ごたえあります。
それでも塩田営業所の方が新しいバスを使っているんだね。
バスはまず塩田と姉崎と木更津に納車され、時が経てば環境の規制に引っ掛かり、長南などに譲渡やどこかへ売却。
長南も、設備投資の要る高速やコミュニティは新車納品する事があります。
盲導犬はそう厳しい訓練をされているからでしょ。
例えばボディとエンジンの組み合わせが色々だったり。貴重なバスもそれ。
540と書いてある車で、今はここ唯一の車種になったのも貴重な理由ですね。
同業だった頃はいつも久留里から高速バス乗って、夜まで東京で遊んでました。
今は急行も出来て、渋谷の方まで行く便も。
小湊バスの廃車になったバスは、他社へ売却するのですか?
貴重なバスはどれが貴重なのかな?と探してみましたが、他と違いがわかりませんでした。
久留里は高速バスメインだけど、高速バスも快適になった。
盲導犬にまで徴収しないでしょう。
調べたのですが手掛かりがつかめず、ステッカーから、幼稚園か小学校のバスと推測します。
同じのが長南営業所にもあったんですよね。長南から来たのではとか、関連性が感じられますね。
盲導犬は大変なのかしら?あと、盲導犬の犬は料金取らないわね。
それでは。
左側に写っているマイクロバスは周辺のスクールバスですか?塩田営業所にマイクロバスは見たことありません。