良い話で良いのかな❔これは。
私はバスの乗務経験もあると言いました。
ある朝...バスの外から男の怒声。
怒られる運転でもやった❔停め方でも悪かった❔。
いや...中に居た乗客でした。待合場の設備が悪い 高齢者には不便だ。
などと怒鳴っていた訳でした。20人は居る所で。
設備は他も同じだと思う。それ他社や県や市との問題でもあるから。
本当に困ってたら、タクシーやマイカーだろうが。
こう言うのって、困ってるのは自分だけだと思う。で
言った本人以外は、意外と気にしてなかったりするんです。
とは言え迷惑にはなったので。
なのでそこの、あまり使わないマイクを引っ張り出し、
謝りました。他の乗客達へ。
男と一緒にみんな降りちゃって、2人しか残ってないけど。
迷惑はさっきの○親父❗貴方が謝る必要はありません❗。
一人がそう言い残し 去って行きました。
こんなことってあるんだな。
YouTubeやドラマじゃ幾らでもある話だけどね。
耳を傾け 大切にしなければ成らないのは、さっきの一人の方だろう。
ああには成れなくとも、せめて私は見習わないと。
でもこんなことはあった。知り合いにもこんな○親父が居てね。
あれは○だから思い詰めずに...と被害者に言って置いた。
そんな年寄りにならないと肝に銘じます。
勝浦いちごライナーさまもご苦労様。
こう言う○はタクシーは毎日の事で、特に田舎だとお得意様だからって、文句言えなかったり。
それをバスや電車でやるのだから。
でも、クレーム言って変な目でみられるジジイもきっと変な人だと気づいてないのかしら?
迷惑者は自分が迷惑者だと気づきませんから。
それでは。
かのんちゃん、勝浦いちごライナーさん偉いと思う。悪いことしてないのに謝ったんだねー。
かのんちゃんなら、無視しちゃうなー。
そうです。言う人は、それが良かれだのただ自分が気に入らないだけだの。
あの一人の乗客も、謝ったからああ言い残したのかもしれませんし。
そう言えば、昔レストランで隣の席がこんな○親父だったことがあって、店員さんがコーヒー一杯ごちそうして下さった事があります。
👍👍👍👍❗
そう来ると予感
勝浦いちごライナーさまがどうやって、素敵な接客術を取得されたのか気になりました。
あの様な素敵な一言でも期待して、私は謝ってるのかな....と思う事もありますが、やはり言わないよりは...と思います。
また本当に非があった時は、謝った事によって相手も、無かった事の様に許して下さる事もあります。
これらは常識ある人達だからで、全く何もかも通じないタイプや自分の常識で解決を求めるタイプは、相手をやっつけてでも食い付きますよ。