良い話で良いのかな❔これは。
私はバスの乗務経験もあると言いました。
ある朝...バスの外から男の怒声。
怒られる運転でもやった❔停め方でも悪かった❔。
いや...中に居た乗客でした。待合場の設備が悪い 高齢者には不便だ。
などと怒鳴っていた訳でした。20人は居る所で。
設備は他も同じだと思う。それ他社や県や市との問題でもあるから。
本当に困ってたら、タクシーやマイカーだろうが。
こう言うのって、困ってるのは自分だけだと思う。で
言った本人以外は、意外と気にしてなかったりするんです。
とは言え迷惑にはなったので。
なのでそこの、あまり使わないマイクを引っ張り出し、
謝りました。他の乗客達へ。
男と一緒にみんな降りちゃって、2人しか残ってないけど。
迷惑はさっきの○親父❗貴方が謝る必要はありません❗。
一人がそう言い残し 去って行きました。
こんなことってあるんだな。
YouTubeやドラマじゃ幾らでもある話だけどね。
耳を傾け 大切にしなければ成らないのは、さっきの一人の方だろう。
ああには成れなくとも、せめて私は見習わないと。
でもこんなことはあった。知り合いにもこんな○親父が居てね。
あれは○だから思い詰めずに...と被害者に言って置いた。
それでは。
このお話はあの団地の路線です。うちへ不満のある感じでしたが、あれは市や貴社の管轄でしょう。
お邪魔する様に使わせて頂いている当方が、そう容易く決められる事ではないのでは。
それよりあそこ、路線に合った時間の配分がありませんよね...絶対に到着も折返しも遅れます。その上、経路確認と車内点検がある。
うちの営業所は社内でも雰囲気は良い方だと思いますが、休憩の無い様なダイヤ、逆に無駄に多い回送や中抜けもあります。
夜勤明けが早番+日勤って日も。
品川ですか...渋滞が大変でしたね。
私はその渋滞の原因の一つである あそこでした。
お客様に謝り、苛立ちながらも冷静に、休憩返上で定時に戻しました。月曜日も行きます。
困ってるのはあんただけで、誰も気にしとらんだろう。
みたいな内容の多さ。お店も大変だと思います。
私の場合は違いの説明を求められることが多く、結局はお客様が自分に合った方の顧客になって行く。
競合他社の質が落ちた為に、うちへ合わせてでも、うちの顧客になってくれた人達も居ますね。
対応はそうですね。
逆に事務所も運転士の尻拭いに泣く事もあるでしょう。それを知らないで過ごしていて、事務所の苦労を思い知らされた事もありますよ。
昔はタクシーやバスが来るのは感謝されました。今は当たり前になったことや生活の質の向上からか、要求が多いです。
タクシーもバスも安全運転が求められています。
スーパーも、すべての要望を受け入れてくれないのはよくないわね。
豚さんは難しいのが多くて、豚とケンカばかりしていた日々が懐かしいです。
この記事はタクシーの時の話ではないのでスが、タクシーの方が○なお客ばかりで大変でした。
それは事務員にと思っちゃうけど、そんなこと言ったら、余計に炎上。
クレーマーにはハイハイごめんなさい。が一番でしょう。
木更津はラッピングが多すぎる。その面、洗車は気をつかいません。
内はパワハラや労働違反もあります。オレンジの鉄道さんの方が見てて自由で良さそうです。
ダイヤの中身も、オレンジさんの方が休憩や折待多いですし。イオンモールも大渋滞で疲れます。
お互い頑張りましょう。今日の私は品川です。
ストレスためないように頑張りな。
あれらは原因のない側も対策を考えなければ成らない状況に、陥って来て居ると思います。そうしないと気付かない様な人達の問題行為です。
一番最初のコメントだと、言われる方にも問題がある様に、解釈した読者も居るかと思います。
クレームは今回の様なケースで、言われた側の非や問題は苦情では。
苦情のつもりだ、自分はクレーマーみたいな変な人じゃない、って感覚の人も実際に居ます。
また仲間同士の件は気を付けます。
それと、ブログの仲間をけなし合うのはやめた方がいいのではないかしら?
みんなで平和に過ごしたいわ。
それでは。
鉄道では駅前で騒いだり、鳴っている踏切に入って鉄道の運行を邪魔したり。
気持ちよく鉄道やバスを使いたいです。
あの様な素敵な一言でも期待して、私は謝ってるのかな....と思う事もありますが、やはり言わないよりは...と思います。
また本当に非があった時は、謝った事によって相手も、無かった事の様に許して下さる事もあります。
これらは常識ある人達だからで、全く何もかも通じないタイプや自分の常識で解決を求めるタイプは、相手をやっつけてでも食い付きますよ。
勝浦いちごライナーさまがどうやって、素敵な接客術を取得されたのか気になりました。
👍👍👍👍❗
そう来ると予感
あの一人の乗客も、謝ったからああ言い残したのかもしれませんし。
そう言えば、昔レストランで隣の席がこんな○親父だったことがあって、店員さんがコーヒー一杯ごちそうして下さった事があります。
そうです。言う人は、それが良かれだのただ自分が気に入らないだけだの。
かのんちゃん、勝浦いちごライナーさん偉いと思う。悪いことしてないのに謝ったんだねー。
かのんちゃんなら、無視しちゃうなー。
でも、クレーム言って変な目でみられるジジイもきっと変な人だと気づいてないのかしら?
迷惑者は自分が迷惑者だと気づきませんから。
それでは。
こう言う○はタクシーは毎日の事で、特に田舎だとお得意様だからって、文句言えなかったり。
それをバスや電車でやるのだから。
そんな年寄りにならないと肝に銘じます。
勝浦いちごライナーさまもご苦労様。