他にも色々な発見が有りました!
端末決済が3駅で実証中。
※小湊鐵道はフリーパスのみ対応。
↑簡単に言うと...端末で情報サイトからチケット購入→チケット情報の入った端末を、改札口の読み取り機にかざして決済...と言うもの。
こちらの車両は何やら取り付けてありますね。
窓の辺りに鉄枠みたいな物が。昔の装備品の再現ですって。
障害物からガラスなどを守る為の物だったそう。
その障害物がそれ↑駅長さんの持っている通行許可証。
では何故 今は必要ないのか❔。それは次回にてご説明してます。
この間読者いじめたから捕まっちゃったよ。
こんな無能管理者どこへでも運んでちょうだい(笑)。それどう言う意味❔。
最後に 車両の床下の一部を。と言っても分かりませんね💦。
そのタンクは、ドアやブレーキ用の空気のタンク。
これはエンジンですね。この辺含む200箇所は、毎日15分掛かりで点検しているそう。早くて未明から❗😨。
冬は地獄じゃないですか...ご苦労です(^_^)ゞ。
※今日は読みにくいかと思いますが、幅広い層へ伝わればと言う想いです。
猫ちゃんごろにぁー。ごろにぁー。かわいいね。
お腹も出してるねー。
もとからこのような塗装デビューだった記憶がありません。
どうも塗り直しはした様ですが、角度や光によって、何かの修正らしき痕跡が見えるんですよね。
JRでは見たことがありません。バスではノンステップバスやワンステップバスがあります。列車も同じくあるのかな?と思いました。
なお、先日のコメントは傷つけてしまっていたらすみません。
あの後の方が大変でしたね💦
ああ...車両のステップの事ですか。古い車両にはありますね。
車椅子の方は大変でしょう。それを人が乗ったまま中へ抱え上げた車掌さんが居てびっくり。
バリアフリーも欲しいところです。五井駅や光風台駅の階段を嫌って、わざわざタクシーに乗って下さるお客様もいます。
嬉しいお知らせです。キハ40-5が今にも走り出しそうでした。昨日の午後、五井駅で試運転の準備または片付けをしていました。
赤と赤のペア(403 405)が見たいです。
塗り直したはずなのに、昨日見たら傷や色褪せが。
端末決済はPASMOかなー?Suicaかなー?クレジットカードやVisaタッチもあるといいねー。
アプリで買ってアプリで改札通ってますよ。チケットはアプリ内臓、それを改札が読み取るので。