惜しまれながら引退したいすみ鉄道の旧型車両。千葉県大多喜町。
ラストランの翌日、ちょっと様子をみて来ました。
次の出番を待つ様に、疲れを癒やすかの様に、ひっそりと蔵の中。
昨日は大勢の人で賑わっていた様です。
久々上総中野駅も行ってみますか。小湊鐵道といすみ鉄道を見に。
相変わらず大多喜は懐かしい街並み。凄い道もある。
上総中野駅。お座りで列車を待ちます!
小さい頃こ~ゆ~所よく座ってたな...あ❗小湊鐵道来た。
コスモスに迎えられいすみ鉄道も。
両方の並びを撮ったのは何年か振り。良いですね❗
ここも昨日は人で溢れてたんだろうな。
いすみ鉄道の引退した旧型は元JRの旧型でも。小湊鐵道も同様のがあります。その両者並びも、ここで撮って置くんだった💦残念...
今日もそこそこ賑わってますね❗
懐かしの画像も 左は引退。
上総中野駅。
あとがき...
いすみ鉄道の旧型は保存計画の他、コンピュータ仮想空間にて3D再現(立体画像)も検討中。今その資金の募集中で、私も僅かばかり協力しました。
運行最終日までの光景は他のブログでも見かけますが、運行終了後はある意味で貴重でしょう。
昔のレールバスとの光景もまた見てみたいと思ってしまうぐらい、思い出があります。
イベントの次の日に行ったのはどうしてなのかしら?日にちを間違えたのかしら?
答えは当方の一方的な都合です。
混雑は紅葉シーズンでもあるので。
今後も、ここしかない記事を作れる様に努力します。
レールバスをしのぶ記事も面白そうですね。私の撮り鉄した写真で。
勝浦いちごライナーさまの、今後に繋がる取り組みに一緒になって活動されているのは、改めて感動しました。
上総中野駅の竹のトイレ、今も使えるんですか?横に仮設トイレがあります。
引退した列車と同期の小湊鐵道は、まだまだ活躍しますしね。
引退と言いましても、車庫で頭突っ込んでいるやつの方だから、こっち向いているのは単独で走る可能性があるんですよね。
いつも、最後までお読み下さり有り難う御座います。私が何かするのは、それ程の価値が有るとみた人や物事だけです。
時代を刻み、時には資料にもなりますよね。
竹のトイレが本当のトイレですね。仮設は恐らく繁忙期用の物かと。
仮設トイレと言えば、携帯落とした事あります。養豚やっていた頃は、豚が仮説トイレ傾けた事も。
みんな、ローカル線の記事は興味あるんだねー。
お客さん多い時はトイレも仮設トイレを設置するのは、スポーツ大会みたいだねー。
トイレに落ちちゃった携帯はどうしたのかなー?
。なのでコメントは編集しました。
携帯はそのままです。取ろうとして抜けなくなった人も居ますね。人の入った仮設トイレまで壊した人も。これらは海外の話ですが。