用があって姉崎へ行く途中でした。
五井駅の、小湊鐵道の車庫に、ラッピングをされた列車がありました。
★これは「いちはら×アートミックス」と言う芸術祭の、PRの為のラッピング。
後で新聞にて知りました。
私もこの街に住んでかなり経つけれど、小湊鐵道がラッピングをしているのは、見た事がありません。
私の記憶が合っていれば、小湊鐵道のラッピングは初になります。
今運行中のイルミネーション列車は違います。
★いすみ鉄道もラッピングをやった事がありました。
銚子電鉄も。
小湊鐵道は、どうしてあまりやらないのでしょう。
この、小湊鉄道のラッピング列車は、今のところ2台あります。
出会える確率はわりとあると思います。
トラック野郎とかけまして・・・
豚小屋の従業員である私も、トラック野郎になる事があります。
汚い話で申し訳ないのですが、豚の排泄物で作った肥料を、ダンプカーで運んでいます。
農家のおじさんが買ってくれるんですよ。
千葉の市原にある会社から、九十九里の白子まで行くのです。
行くだけでも1時間半。
まさしくトラック野郎です。
ダンプカーやバスは、ブレーキにクセがあるので、慣れるまでは大変。
乗用車と違い、周りがよく見えない分、ミラーが必需品。
などなど、気を付ける事は絶えないのですが・・・
いざ外へ出てみると、気持ちの良いもの。
普段は「場内」と言う枠の中で仕事して居ますから。
だからか、セブンイレブンで買い食いしてるちゃっかり者も居れば、太平洋で魚を釣って来る者も居ます。
そう言えば、トラック野郎も、魚積んでいましたね。
みんな忙しいので、勤務時間外や休日に行く事も多いです。
魚釣る人はそう言う時に釣っています。
豚小屋の従業員である私も、トラック野郎になる事があります。
汚い話で申し訳ないのですが、豚の排泄物で作った肥料を、ダンプカーで運んでいます。
農家のおじさんが買ってくれるんですよ。
千葉の市原にある会社から、九十九里の白子まで行くのです。
行くだけでも1時間半。
まさしくトラック野郎です。
ダンプカーやバスは、ブレーキにクセがあるので、慣れるまでは大変。
乗用車と違い、周りがよく見えない分、ミラーが必需品。
などなど、気を付ける事は絶えないのですが・・・
いざ外へ出てみると、気持ちの良いもの。
普段は「場内」と言う枠の中で仕事して居ますから。
だからか、セブンイレブンで買い食いしてるちゃっかり者も居れば、太平洋で魚を釣って来る者も居ます。
そう言えば、トラック野郎も、魚積んでいましたね。
みんな忙しいので、勤務時間外や休日に行く事も多いです。
魚釣る人はそう言う時に釣っています。