アイドリング時: 13v程度

5000rpm以上で
14.54vなので規定値



エンジン切ると12.02vなのでこっちも規定値

エンジンかけて1000rpmのアイドリングだと12vに達しない


1500rpmにしてみる
ライトはオフ

13.25vなので規定値

ライトオンだと

12.81vだがまあいいか

ライトオンでも5000rpmで

14.26vなので規定値

まあ、アイドリングは1500rpmで様子をみよう。
高回転時: 14v程度
以上ならOK
アイドリング調整で行けそう。

アイドリング時11.93vで規定値に及ばず約1000rpmのアイドリング

アイドリング時11.93vで規定値に及ばず約1000rpmのアイドリング


5000rpm以上で

14.54vなので規定値



エンジン切ると12.02vなのでこっちも規定値

エンジンかけて1000rpmのアイドリングだと12vに達しない

でもエンジン切ると12vに。これでは充電されないな。
なのでアイドリングを調整する

1500rpmにしてみる

ライトはオフ

13.25vなので規定値

ライトオンだと

12.81vだがまあいいか

ライトオンでも5000rpmで

14.26vなので規定値

まあ、アイドリングは1500rpmで様子をみよう。