9/24
これから販売されるマンションを探す…
多くの消費者がそう顕著に感じ始めるのが、
この秋以降ではないでしょうか。
なぜなら、
マンション不況が叫ばれてきた中でも、
消費者の住宅購入意欲は大きく減退していなかった、
ということが見えてきたからです。
例えば、
今年に入ってから新築分譲マンションの初月契約率は上昇、
在庫も減少に転じるとともに
関西圏の中古マンションに目を向けても、
2009年4月~6月期は過去最高の成約数に達しました。
つまり、
昨年までの価格高騰が購入検討者の買い控えの主な原因であり、
購入意欲は衰えておらず、
価格調整が進んだ今、
従来から検討していたユーザーが
マンション購入に踏み切りはじめたと言えるでしょう。
これに加え、
新価格のマンションの登場により、
新規の購入者層も登場してきており、
多くの消費者が
今を「買い時」と捉えていることがうかがえます。
これからが買い時」と言える理由は、
これだけではありません。
先述の通り、
消費者のマンション購入意欲は高い中、
新築分譲マンションの供給量は絞られてきていますので、
人気のマンションは今後競争が激しくなることも予想されます。
「ほしい」と思ったマンションが、
人気で手に入らなくなることもあるかもしれません。
ですから、
自分の気に入ったマンションにめぐり合えたら、
その出会いを大切にしてほしいと思います。
じゃっ・・次回に
マイホームを
買うのも、
不動産を売る時も、
借りるのも
ワンルームから
店舗・大型サブリース物件まで・・
お気軽にお問い合わせ下さい。
E-mail Kyoto-ee@gaia.eonet.ne.jp
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E-mail Kyoto-ee@gaia.eonet.ne.jp
URL http://www.kyoto-estate.jp
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この秋以降ではないでしょうか。
なぜなら、
マンション不況が叫ばれてきた中でも、
消費者の住宅購入意欲は大きく減退していなかった、
ということが見えてきたからです。
例えば、
今年に入ってから新築分譲マンションの初月契約率は上昇、
在庫も減少に転じるとともに
関西圏の中古マンションに目を向けても、
2009年4月~6月期は過去最高の成約数に達しました。
つまり、
昨年までの価格高騰が購入検討者の買い控えの主な原因であり、
購入意欲は衰えておらず、
価格調整が進んだ今、
従来から検討していたユーザーが
マンション購入に踏み切りはじめたと言えるでしょう。
これに加え、
新価格のマンションの登場により、
新規の購入者層も登場してきており、
多くの消費者が
今を「買い時」と捉えていることがうかがえます。
これからが買い時」と言える理由は、
これだけではありません。
先述の通り、
消費者のマンション購入意欲は高い中、
新築分譲マンションの供給量は絞られてきていますので、
人気のマンションは今後競争が激しくなることも予想されます。
「ほしい」と思ったマンションが、
人気で手に入らなくなることもあるかもしれません。
ですから、
自分の気に入ったマンションにめぐり合えたら、
その出会いを大切にしてほしいと思います。
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