さいたま新都心の駐輪場近くにずっと工事中の道路があったのですが、そこに突然観覧席が。
普通にピンとくる理由は、当然ながらタマサイクリテ用のもの。駐輪場でこんなチラシを貰いました。どうやら去年とコースが多少変わる模様。個人的に当日は朝から東京だし、新しいカメラレンズを買ったわけでもないし、と思って今年はスルーしようと思っていたのですが、午前中に東京往復サイクリングとして、その帰りに寄ってみてみるのも良いかもと思います。まあ当日の気分次第ですけど。
*** 2017年10月のチャリ走行まとめ ***
~~~ 自転車走行距離 ~~~
ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)
161.2km
スペシャライズド・CROSSTRAIL SPORT(2007)
64.5km
ダホン・HORIZE(2017)
0.0km
サイクルベースあさひ・VILLE
11km
サイクルベースあさひ・TWALDY-F
350km
合計
586.7km
先月はあと少しで1000kmの所までいっていたのから一転、今月は600kmに満たない走行距離。それもこれも月の真ん中から始まった休日を狙うかのような雨のせい。12日(有給)の東海道TTサイクリングを最後に、以降の土日6日連続の雨というふざけた空模様でサイクリングはまったくできなかったわけで(怒)。平日でも午後出のときに近所とか折りたたみ輪行を駆使すれば出来ないことはなかったのですが、無理して中途半端に走るよりおとなしくインドア積みコンテンツの消費に当てることにしていた月でした。
~~~ ジョギング走行距離 ~~~
96.41km
サイクリングとは違い、ランの方はもう少しで月間100kmとまずまずの走行距離。しかしながら、これは雨天時の定期区間外傘差し走行がかなりの部分を占めてます。よって走行力向上にはあまり寄与してないかも。まあ右手の筋力とバランス能力は多少付いたかもしれませんけど。
~~~ 今月の我が体重 ~~~
軽:95.2kg(+0.4kg)~重:96.6kg(-0.4kg)
平均体重:95.9kg(-0.1kg)
平均体脂肪率:23.3%(+0.7%)
上記の理由でサイクリングは殆ど出来ず。先月のヤビツ峠TT大撃沈から気合を入れて良い方向に向かい、旧東海道ではかなりの手応えがあったのですが、そこから何も出来ず。飯の量や栄養バランスなどを多少見直したことも有り体重はほぼ現状維持に留めることが出来ましたが、体脂肪率は激増。いやはや。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます