今日は休み。なので、神奈川方面へ峠を走りに……と予定していたら、見事にピンポイント雨天。埼玉はギリギリもっていましたが……。
というわけで、”街乗りマウンテン”のequipage、リアホイールの不調から、ホイール新規購入したので、それの換装作業を行うことに。
タイヤも26x.1.75から26x2.10&26x1.95へ。この、26x2.1タイヤ、すごくごついので、ブロックタイヤそのものだと思っていたのですが、中心のパターンというかノブがつながっているセンターリッジというセミスリックの一種だそうで。
そこで交換ついでに完全なブロックタイヤを入手しようと思っていたのですが、その予算は前記のようにDSゲームソフトに変わってしまったわけで、今回は見送りに。
で、ホイール交換。
ブレもまったくなくなり、一点のリム広がり状態もなくなり、引っかかりもなく、素晴らしくスムーズなブレーキングが復活しました。やっぱ、きっちりしているのはいいことです。
しかしながら、タイヤ交換に加え、前後泥除けも復活装備させたので(明日からも雨予報頻発)恐ろしく走りが重いです。峠走行前の体力強化としていい感じかあ?
テスト走行がてら久々に内牧のふれあいロードへ。まあ、すぐ離脱して元荒川沿いに帰ってきましたが、通常のチャリンコ通勤と同じ距離を稼げました。
10/06/08:equipage
Dst:24.1km Av:22.4kmh Mx:31.7kmh
10/06/07:equipage
Dst:31.9km Av:21.2kmh Mx:36.0kmh
というわけで、”街乗りマウンテン”のequipage、リアホイールの不調から、ホイール新規購入したので、それの換装作業を行うことに。
タイヤも26x.1.75から26x2.10&26x1.95へ。この、26x2.1タイヤ、すごくごついので、ブロックタイヤそのものだと思っていたのですが、中心のパターンというかノブがつながっているセンターリッジというセミスリックの一種だそうで。
そこで交換ついでに完全なブロックタイヤを入手しようと思っていたのですが、その予算は前記のようにDSゲームソフトに変わってしまったわけで、今回は見送りに。
で、ホイール交換。
ブレもまったくなくなり、一点のリム広がり状態もなくなり、引っかかりもなく、素晴らしくスムーズなブレーキングが復活しました。やっぱ、きっちりしているのはいいことです。
しかしながら、タイヤ交換に加え、前後泥除けも復活装備させたので(明日からも雨予報頻発)恐ろしく走りが重いです。峠走行前の体力強化としていい感じかあ?
テスト走行がてら久々に内牧のふれあいロードへ。まあ、すぐ離脱して元荒川沿いに帰ってきましたが、通常のチャリンコ通勤と同じ距離を稼げました。
10/06/08:equipage
Dst:24.1km Av:22.4kmh Mx:31.7kmh
10/06/07:equipage
Dst:31.9km Av:21.2kmh Mx:36.0kmh
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