午前のみ東京ということで久々にサイクリングを。ただ風が強い。行きは追い風ですが、帰りがねえ。
ということで帰りは輪行想定の折りたたみチャリ・ダホンで。かといって行きは自走かというと、埼玉→東京の南下ルートは横風が……。
ということで帰りは輪行想定の折りたたみチャリ・ダホンで。かといって行きは自走かというと、埼玉→東京の南下ルートは横風が……。
なので西方向の追い風に乗って越谷、そこから東武鉄道でワープ。そしてまた西風に乗れる荒川最寄りで下車というパターン。
自分の定期がJRなので東武を使って東京に行くことはまずないのですが、折角の機会なので最も荒川に近い堀切駅まで輪行することに。
堀切は荒川に限らず ” サイクリングロード ” に最も近い駅ではないでしょうか?CRまで階段登って横断歩道の10m。
荒川はさすがの追い風。ただ最近サイクリングしてなく体力微妙、時間にも余裕があったので、時速20kmに満たないのんびり走行。
河口近くの清砂大橋までは行かなく、途中で離脱、後、湾岸運河(?)を通って仕事場まで15kmほどの走行でした。
ちなみに帰りはきっちり輪行帰宅。まさに折りたたみチャリを有効に使った楽ちん工程でした、と。
元荒川沿いを自宅から西へ。天気は崩れることないはずですがどんよりした空模様。
東武伊勢崎線を使って堀切まで。本当に道一本挟んだだけで荒川CR。
堀切からは下流に向かって。まだ8時そこそこでしたが自転車もかなり走ってました。
去年の台風19号からの復興もじわり。
河口から5km地点くらいで荒川離脱、仙台堀川公園というところを使って木場方面へ。
所によっては桜もかなり咲いてました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます