2021年6月のチャリ走行まとめ
自転車走行距離・月間(年間)
ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)
185.46km(185.46km)
ビアンキ・VIA NIRONE7 SORA(2012)
185.46km(185.46km)
ダホン・HORIZE(2017)
0.0km(0.0km)
0.0km(0.0km)
サイクルベースあさひ・VILLE
46.9km(199.8km)
46.9km(199.8km)
スペシャライズド・CROSSTRAIL SPORT(2007)
327km(1873km)
327km(1873km)
合計
559.36km(2253.26km)
559.36km(2253.26km)
梅雨前から雨続きでしたが、東京の定期外区間への輪行、そしてなんといってもロードバイクによるサイクリングを復活させたので、距離が伸びてきてます。といっても、合計550㎞/月、普段だったら通勤だけで稼ぐ距離ですが……
8ヶ月ぶりくらいのロードバイクは、最初は姿勢もつらいし、ところどころ痛くなるし、でしたが、乗るたびに楽になってきましたね。まだ一度の距離は50㎞ですが、近いうちに80㎞、100㎞は行けそうです?まあ、来月の目標ということで。
ロードバイク、結構楽しい。休日以外にも午後出の日の午前中に近所を10~20㎞程度走ることも。
フロントタイヤのYKSION PRO UST。数年前にホイールについてきたもので前輪とはいえもうボロボロ。
リアは先日までパナのクローザープラス25cを付けていましたが、試しにGP4000SⅡの28cを。もともとクロスバイクのために買ったものでさらに太いタイヤに変えたので押入れ在庫、その後クロスは通勤チャリ化してさらにさらに太いタイヤに変更したので、もう日の目を見ることはないと思ってましたが……
クリアランスは問題なし。少し振れても大丈夫そう。10年前のチャリで23c全盛の時代でしたが、エントリーロードなので多少太いタイヤを想定していたのかも。ただブレーキは28c対応のものではないといけないですけど。
ビアンキ・ニローネ7、2012モデル。ただし初期装備で残ってるのはフレームセットのみ……
次は、上記のように28cタイヤが付いたので、28cのチューブレスレディ対応タイヤを導入したいところ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます