【小5】【音読・算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.100マスかけ算2つ
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.小数のかけ算 やり方再確認
4.余りのある小数のわり算/検算 本当にできるかやってみよう コアp30の1
5.英語ジュニアパル Lesson25&26-2週目
おばあちゃんのところに行く/体操
<宿題>
1.100マスかけ算1日2つ×10日
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
2.小数のかけ算プリント1の直しと裏の2。答え合わせをしない。
3.小数のわり算プリント1 裏はやらない。答え合わせをしない。
4.コアp27の3と4 小数のわり算
5.コアp30の1と2/検算もやる 余りのある小数のわり算
6.ジュニアパル 1日2回CD聴く×5日/週×2週
7.ジュニアパル 赤ドリル1日1ページ×5日/週×2週
8.ジュニアパル 青フォニックス 1日1ページ×7日/週×2週
【小6】【国語】【1組】
<学習内容>
1.国語ワーク p6 と p9
2.漢字テスト 国語ワークp14
3.暗唱テスト 百人一首 31、32 暗唱
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.だれが、どうした?
3.グリム川柳
4.さきどりグランプリ
<宿題>5/11まで
1.指令カード 「ルドルフとイッパイアッテナ」 p4~p57まで読む
2.国語ワーク p10 ~p11(問題解いて答え合わせ、直しまでやる)
3.漢字 国語ワークp20(漢字練習して問題もやる〇付けまで。次回テストします)
4.読みまくり 音読テキスト 百人一首のところ33、34 次回二句とも暗唱テスト(おうちの人に暗唱練習を聞いてもらって音読シートにサインをもらう)
【中2】【1組】【国英社】【中村・川村】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.社会フォレスタ
3.教科書マスター
4.新ワークp15
<宿題>
1.新ワーク「虹の足」音読二回
2.「タオル」感想3行
3.漢検×3
4.教科書マスター5分×3日
5.社会フォレスタポイント覚え
【中2】【1組】【数学】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.完璧に早くやるトレーニング
3.新中問p17のグレー本当にできるかもう一度 文字式の利用
4.新中問p18~27 文字式の利用
<宿題>
1.新中問p18~27の残り 文字式の利用
【中2】【2組】【数学】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.新中問p16の6 完璧になるまでもう一度
3.フォレスタp59のEx 文字式を使った説明1 1-7
本当にできるかもう一度
4.新中問p17~18 文字式演習
<宿題>
1.フォレスタp59のExあと3回繰り返す 文字式を使った説明1 1-7
2.フォレスタp61のEx 3回繰り返す 文字式を使った説明 1-8
3.新中問p17~18の残り 文字式演習
【中2】【2組】【国英社】【中村・川村】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.社会フォレスタ
3.教科書マスター
4.新ワークp15
<宿題>
1.新ワーク「虹の足」音読二回
2.「タオル」感想3行
3.漢検×3
4.教科書マスター5分×3日
5.社会フォレスタポイント覚え
<学習内容>
1.宿題チェック
2.100マスかけ算2つ
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.小数のかけ算 やり方再確認
4.余りのある小数のわり算/検算 本当にできるかやってみよう コアp30の1
5.英語ジュニアパル Lesson25&26-2週目
おばあちゃんのところに行く/体操
<宿題>
1.100マスかけ算1日2つ×10日
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
2.小数のかけ算プリント1の直しと裏の2。答え合わせをしない。
3.小数のわり算プリント1 裏はやらない。答え合わせをしない。
4.コアp27の3と4 小数のわり算
5.コアp30の1と2/検算もやる 余りのある小数のわり算
6.ジュニアパル 1日2回CD聴く×5日/週×2週
7.ジュニアパル 赤ドリル1日1ページ×5日/週×2週
8.ジュニアパル 青フォニックス 1日1ページ×7日/週×2週
【小6】【国語】【1組】
<学習内容>
1.国語ワーク p6 と p9
2.漢字テスト 国語ワークp14
3.暗唱テスト 百人一首 31、32 暗唱
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.だれが、どうした?
3.グリム川柳
4.さきどりグランプリ
<宿題>5/11まで
1.指令カード 「ルドルフとイッパイアッテナ」 p4~p57まで読む
2.国語ワーク p10 ~p11(問題解いて答え合わせ、直しまでやる)
3.漢字 国語ワークp20(漢字練習して問題もやる〇付けまで。次回テストします)
4.読みまくり 音読テキスト 百人一首のところ33、34 次回二句とも暗唱テスト(おうちの人に暗唱練習を聞いてもらって音読シートにサインをもらう)
【中2】【1組】【国英社】【中村・川村】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.社会フォレスタ
3.教科書マスター
4.新ワークp15
<宿題>
1.新ワーク「虹の足」音読二回
2.「タオル」感想3行
3.漢検×3
4.教科書マスター5分×3日
5.社会フォレスタポイント覚え
【中2】【1組】【数学】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.完璧に早くやるトレーニング
3.新中問p17のグレー本当にできるかもう一度 文字式の利用
4.新中問p18~27 文字式の利用
<宿題>
1.新中問p18~27の残り 文字式の利用
【中2】【2組】【数学】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.新中問p16の6 完璧になるまでもう一度
3.フォレスタp59のEx 文字式を使った説明1 1-7
本当にできるかもう一度
4.新中問p17~18 文字式演習
<宿題>
1.フォレスタp59のExあと3回繰り返す 文字式を使った説明1 1-7
2.フォレスタp61のEx 3回繰り返す 文字式を使った説明 1-8
3.新中問p17~18の残り 文字式演習
【中2】【2組】【国英社】【中村・川村】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.社会フォレスタ
3.教科書マスター
4.新ワークp15
<宿題>
1.新ワーク「虹の足」音読二回
2.「タオル」感想3行
3.漢検×3
4.教科書マスター5分×3日
5.社会フォレスタポイント覚え