Je vis ma vie 〜ありがとうの気持ちがあふれる社会へ〜

マーケティングの本質は「ありがとうの気持ち」の探求だと考えます。こちらで社会にありがとうの種をまく活動や想いを綴ります。

始まりは、コウカ的な学びの場 nonowaラボ から

2019-03-01 | こどもマーケター・マーケティング思考
おはようございます。ママヴィ桑原です。

やっと、春から始まる新たな取り組みが
情報解禁になりました。


2019年4月 新ワークショップ開講



私が食品メーカーの中で経験してきたのは
・市場リサーチ
・商品企画・開発(研究開発という視点まで)
・販売促進企画
・ブランディングなど…
いわゆるマーケティングです。

そのお仕事の本質と向き合い、悩んでいた頃
子どもの視点や発想の素晴らしさと出会い
子どもの学びの世界に興味を持ちました。


そして、
「マーケティング」と「子ども」
この2つを掛け合わせてみたくなったのが2年前

こどもマーケター研究所なども立ち上げ
単発企画で不定期にチャレンジしてきましたが
いよいよ本格的に始動です!



今回は、
子どもの視点でおかしの世界を切り取り、
深く掘り下げてみます。



中央線 三鷹〜立川の高架下エリアに
良質で多様なワークショップを企画する
nonowaラボ(通称:ののラボ)



株式会社JR中央ラインモール プレスリリース

---------------------------------------------
nonowaラボ(通称:ののラボ)コンセプト
未来を描く「想像力」と
それをカタチにする「創造力」。
それは
良質で多様な学びにふれることで育まれます。

中央線が高架化されたことで
新たな空間が生まれ、
街の回遊性が向上したように、

nonowaラボ(ののラボ)が企画する、
良質で多様な「ワークショップ」により、
受講生自らが学びの主役になり、

「知識をためる学び」から
「自分を豊かにする学び」へ。

ココにしかない、
暮らしが豊かになるヒントが詰まった
「コウカ的」な学びの場、
それがnonowaラボ(ののラボ)です。

nonowa(株式会社JR中央ラインモール)ホームページより抜粋
---------------------------------------------



学生時代からお世話になっているJR中央線

その沿線の暮らしに新しい風を送る場所

高架化したことで生まれた空間を
人と人をつなぐ架け橋にしていく場所

こんなステキな企画に参画させていただき、
実践させていただけるご縁にも
ありがとうの気持ちでいっぱいです。



子どもからシニアまで
全世代の「学びたい」に応えるべく、
ステキな講師仲間たちと、中央線沿線の
「豊かな暮らし」を盛り上げて参ります。