私の所属している部署は"総務"なんだけれど。
ここって直接お客様と接するというより、売り場の方々へのフォローが多い。
だから何か問題やトラブルが起こると担当者へすぐに報告せずなぜか総務へ連絡してくる。
レジのトラブル総務
↓
正しくはチェッカー主任や食品レジ担当者
売り場でお客様が暴れている総務
↓
正しくは防災へ連絡
お客様からのクレーム総務
↓
正しくは売り場の責任者(またはラインの責任者)
今日はお客様からのクレームだった。
8時から開店しているのだが、食品レジは全部開けているわけではないので(従業員のシフトの関係)少しお客様が多いとあっという間に列が出来てしまう。
『応援放送するならばレジを開けて!』というのが訴え。
ごもっともです
私が逆の立場なら同じことをするよ。
その後のことが・・・私を切れさせた。
たまたま訴えたお客様がご進物用のお菓子の売り場の人に上記のように言った。
それから売り場の人が総務に『お客様からこんなクレームがあった』と言われた。
あのね。。。わかっているのと思うけれど。
そこの売り場も食品売り場とほぼ同じなんだよ。
クレーム報告をするにしてもウチ(総務)じゃなくて売り場の主任やラインの課長に言うべきなのは言われなくても分かることじゃん。
ウチに訴えられても結局同じでウチから売り場責任者へ伝えるだけで。
むしろ直接伝達しないとまたご注意を受けるんだよね。
それが特にそこの売り場というかその人はわからない・・・いくら教えてもわかない。
わかりきっていることでもトンチンカンな対応をしてくれる~~~
中途半端な仕事はするべからず。
ここって直接お客様と接するというより、売り場の方々へのフォローが多い。
だから何か問題やトラブルが起こると担当者へすぐに報告せずなぜか総務へ連絡してくる。
レジのトラブル総務
↓
正しくはチェッカー主任や食品レジ担当者
売り場でお客様が暴れている総務
↓
正しくは防災へ連絡
お客様からのクレーム総務
↓
正しくは売り場の責任者(またはラインの責任者)
今日はお客様からのクレームだった。
8時から開店しているのだが、食品レジは全部開けているわけではないので(従業員のシフトの関係)少しお客様が多いとあっという間に列が出来てしまう。
『応援放送するならばレジを開けて!』というのが訴え。
ごもっともです
私が逆の立場なら同じことをするよ。
その後のことが・・・私を切れさせた。
たまたま訴えたお客様がご進物用のお菓子の売り場の人に上記のように言った。
それから売り場の人が総務に『お客様からこんなクレームがあった』と言われた。
あのね。。。わかっているのと思うけれど。
そこの売り場も食品売り場とほぼ同じなんだよ。
クレーム報告をするにしてもウチ(総務)じゃなくて売り場の主任やラインの課長に言うべきなのは言われなくても分かることじゃん。
ウチに訴えられても結局同じでウチから売り場責任者へ伝えるだけで。
むしろ直接伝達しないとまたご注意を受けるんだよね。
それが特にそこの売り場というかその人はわからない・・・いくら教えてもわかない。
わかりきっていることでもトンチンカンな対応をしてくれる~~~
中途半端な仕事はするべからず。
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