スカイラインジャパンは、とても思い入れのある車です。
私はオーナーになった事が無いのですが、当時の仲の良い友人が乗っていました。
乗っていたと言うよりも、イジッテイマシタ。
チューニングというやつです。
解体屋さんから、L26のエンジンを買ってくる事から始まりました。当時まだ、L28型エンジンは値段が高かったので、、、。
ボーリング屋さんに出して削ってもらいます。
ピストンは確か90ミリだったか?89ミリだったか?忘れましたがトヨタ2TG用1980ccキットのピストンを使ったかと、、、。
クランクは、日産LD28用(ディーゼルエンジン用)です。
これらを組み込むと3000ccに成ります。
後は、キャブ仕様(ソレックス44PHH)にするか?インジェクション仕様でコンピューターチューンしたり、ターボ付けたりでした。
友人は、コンピューター+ターボにしましたが、めちゃくちゃ早かった。
何度か、エンジン壊したり、車体壊したり(スピンして壁に激突)していました。
警察にも、ナンバーや車体覚えられていたし、、、、。
結局、車乗り換えましたけど。
懐かしい、思い出です。
私はオーナーになった事が無いのですが、当時の仲の良い友人が乗っていました。
乗っていたと言うよりも、イジッテイマシタ。
チューニングというやつです。
解体屋さんから、L26のエンジンを買ってくる事から始まりました。当時まだ、L28型エンジンは値段が高かったので、、、。
ボーリング屋さんに出して削ってもらいます。
ピストンは確か90ミリだったか?89ミリだったか?忘れましたがトヨタ2TG用1980ccキットのピストンを使ったかと、、、。
クランクは、日産LD28用(ディーゼルエンジン用)です。
これらを組み込むと3000ccに成ります。
後は、キャブ仕様(ソレックス44PHH)にするか?インジェクション仕様でコンピューターチューンしたり、ターボ付けたりでした。
友人は、コンピューター+ターボにしましたが、めちゃくちゃ早かった。
何度か、エンジン壊したり、車体壊したり(スピンして壁に激突)していました。
警察にも、ナンバーや車体覚えられていたし、、、、。
結局、車乗り換えましたけど。
懐かしい、思い出です。
RSターボ インタークーラー付き
私は、マンガ「バリバリ伝説」を思い出します。