昨日は、母の日。
お花など届けてきました。
反対に、昼食をファミレスでご馳走になってしまい本末転倒でした。
明るいうちに、帰宅できたのでバイクの点検をしました。
最近、ぜんぜん気にしていませんでしたので、
メンテナンススタンドを使用し、フロントフォークをフリーの状態にし、プリロードの調整。
マニュアルによると、1レース毎、または、月に1回調整。
ラジエター冷却水の水位点検。
毎回。
タイヤ空気圧。
適時。
など、
まだ、フォークのガタや、エアクリーナーの点検など盛りだくさんですが、上記3点のみ点検しました。
タイヤ空気圧はかなり減っていました。
レース使用時よりも圧力がありました。自転車用空気入れで補充。
気が付いたら、スポークに錆が、、、。
さすがイタリア製品。国産では考えられない品質の悪さ。
海外で、日本製品が売れるわけだわ。
外車をわざわざ買うのは、馬鹿ですね。
お花など届けてきました。
反対に、昼食をファミレスでご馳走になってしまい本末転倒でした。
明るいうちに、帰宅できたのでバイクの点検をしました。
最近、ぜんぜん気にしていませんでしたので、
メンテナンススタンドを使用し、フロントフォークをフリーの状態にし、プリロードの調整。
マニュアルによると、1レース毎、または、月に1回調整。
ラジエター冷却水の水位点検。
毎回。
タイヤ空気圧。
適時。
など、
まだ、フォークのガタや、エアクリーナーの点検など盛りだくさんですが、上記3点のみ点検しました。
タイヤ空気圧はかなり減っていました。
レース使用時よりも圧力がありました。自転車用空気入れで補充。
気が付いたら、スポークに錆が、、、。
さすがイタリア製品。国産では考えられない品質の悪さ。
海外で、日本製品が売れるわけだわ。
外車をわざわざ買うのは、馬鹿ですね。
偉いですね、見習わないと・・・><
俺なんて中古で購入してから2ストのエンジンオイルを足してミッションオイルをバイク屋さんで交換しただけで乗っています。
チェーン調整・ラジエーターの水などは目視しただけで本当にこれでいいのか?この水いつから使っているのか?状態。
空気圧は手で押してみただけで・・・
そもそもインチダウンをしてタイヤのサイズが変わっているので適性がいくつなのかさえわからない状態
こんど純正モタードの同サイズタイヤを履いているのを見て同じくらい入れとこうかと
外車は日本車と比べると確かにメッキなどの品質は劣るかもしれないですが、「同車種を滅多に見かけない」という大きなメリットがあります。
そして買いたくても手に入らない人が。
やっぱりハスクはいいと思いますよ。
どうもです。
変な話だけれど、ハスクよりKTMの250が欲しかったのです。
県内に、代理店が無かったのでハスクの代理店を冷やかしに行って気に入ってしまいました。
そこで、中古の250を探していたのですが、当時中古(お店の試乗車)は80万もしていました。
そこで、ネットで全国から中古車探していたら、大阪に400の新車が特価で出ていました。
よく探したら、東京都のディーラーでも特価の400があったので、東京で購入しました。
メンテは、地元のディーラーにお願いしています。(有料ですけど、あたりまえか)
購入したお店ではないのですが、良くして頂いています。
外車は、勢いで購入するしかないですね。
後先考えると、購入に躊躇しちゃいますよ。