毎朝、交差点で合うバイク。
こちらは、左折、対抗してくるバイクは右折。
必ず私の車の方が先行しています。
先日、バイクの方が先に交差点内に侵入、私が後ろにつきました。
3本マフラー、煙幕。
カワサキのSSらしい。
あのマフラーの上がり具合からは、500のマッハではないし、250SSでもない、
350SSか400SSか?
ついに、隣に並びました。
なんと、750SSでした。
カワサキ製
2サイクル並列3気筒、空冷エンジン。
中央のシリンダーの冷却が悪いため、風洞実験?の結果、エンジンを通常のバイクより後ろに積んだため、
シフトリンケージを使って、バックステップではなくフロントシフトに持って行きました。
その結果、フロント荷重が少なくなり、エンジンのピーキーな特性と合わせて棹立ち(ウイーリー)してしまいがちだったと聞いています。
今見ても、カッコイイバイクです。
こちらは、左折、対抗してくるバイクは右折。
必ず私の車の方が先行しています。
先日、バイクの方が先に交差点内に侵入、私が後ろにつきました。
3本マフラー、煙幕。
カワサキのSSらしい。
あのマフラーの上がり具合からは、500のマッハではないし、250SSでもない、
350SSか400SSか?
ついに、隣に並びました。
なんと、750SSでした。
カワサキ製
2サイクル並列3気筒、空冷エンジン。
中央のシリンダーの冷却が悪いため、風洞実験?の結果、エンジンを通常のバイクより後ろに積んだため、
シフトリンケージを使って、バックステップではなくフロントシフトに持って行きました。
その結果、フロント荷重が少なくなり、エンジンのピーキーな特性と合わせて棹立ち(ウイーリー)してしまいがちだったと聞いています。
今見ても、カッコイイバイクです。
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