マグネタイザーを使用していると、「磁石なんてどうせどれでも同じだろ?」 という風に知人などから訊かれる事がありますので、今回は、類似商品の「マグチューンエボリューション」と違いを書いてみます。
上記が、マグチューンエボリューションの新品の箱に入った状態の写真です。
商品説明によると、5,000ガウスの磁石だそうです。
マグネタイザーを2組バラして、本体を抱き合わせで使用すると、片側に2個ですから、合計4個の磁石が燃料ホースを挟む形になります。
それでマグチューンエボリューションを2個買って、それぞれをS極がホースを挟むように改良し、実際に燃料ホースに組み込んでみました。
実際にその状態で1週間以上、1カ月未満運転し比較してみたのですが、トルク感が増大する感じが弱いです。
もちろんトルク感が増大しないので、燃費は好転しませんでした。(いつもと同じでした)
私個人の考えですが、
自動車の燃料ホースに取り付けるグッズで、実際に効果ありそうなものなどは、4個の磁石が燃料ホースを挟むような形状だったりすると感じます。
これは、燃料ホースの中心にいかに磁力を与えるのか?
という点に工夫がないと、ダラダラとたくさん燃料ホースに5個とか6個とか取り付ける結果になるのではないのかなあ~と考えています。
上記が、マグチューンエボリューションの新品の箱に入った状態の写真です。
商品説明によると、5,000ガウスの磁石だそうです。
マグネタイザーを2組バラして、本体を抱き合わせで使用すると、片側に2個ですから、合計4個の磁石が燃料ホースを挟む形になります。
それでマグチューンエボリューションを2個買って、それぞれをS極がホースを挟むように改良し、実際に燃料ホースに組み込んでみました。
実際にその状態で1週間以上、1カ月未満運転し比較してみたのですが、トルク感が増大する感じが弱いです。
もちろんトルク感が増大しないので、燃費は好転しませんでした。(いつもと同じでした)
私個人の考えですが、
自動車の燃料ホースに取り付けるグッズで、実際に効果ありそうなものなどは、4個の磁石が燃料ホースを挟むような形状だったりすると感じます。
これは、燃料ホースの中心にいかに磁力を与えるのか?
という点に工夫がないと、ダラダラとたくさん燃料ホースに5個とか6個とか取り付ける結果になるのではないのかなあ~と考えています。