今日の福岡市は気温18℃で、なんとなくトルク感の出ない走りでした。
先週金曜日は、トルク感あふれる走りで、やはり磁石というものは車に取り付ける場合最低2組が良いといわれている噂は本当だったんだなあ~と感じました。
昨日も含め、土日月の3日間乗らなかったせいなのか?
今日はどうもトルク感の出ない走りが終始続きました。
天気もよさそうなので洗車をして、取り付けなどの点検をしましたが、特に異常はありませんでした。
ECU(エンジン・コントロール・ユニット)をリセットしていないのですが、ひょっとしたらこれが自動で調整されたのかもしれません。
ただ、カーボンがバルブを噛んで圧縮がうまくできていない可能性も否めませんので、ここでPEA投入してみようと思い注文しました。
*注意
車に搭載されているECUには、燃焼状態に余裕があると、後で燃料を自動で絞るタイプもあるらしいので、トルク感のなさ=燃料を自動で絞った可能性も考えられます。でも、燃費結果を見ないとなんとも言えない部分になります。
今回は、カーボン除去剤であるPEAを試してみたいこともあり、どうせ車検を取るのであれば、カーボン除去もやっておこうとなりました。
先週金曜日は、トルク感あふれる走りで、やはり磁石というものは車に取り付ける場合最低2組が良いといわれている噂は本当だったんだなあ~と感じました。
昨日も含め、土日月の3日間乗らなかったせいなのか?
今日はどうもトルク感の出ない走りが終始続きました。
天気もよさそうなので洗車をして、取り付けなどの点検をしましたが、特に異常はありませんでした。
ECU(エンジン・コントロール・ユニット)をリセットしていないのですが、ひょっとしたらこれが自動で調整されたのかもしれません。
ただ、カーボンがバルブを噛んで圧縮がうまくできていない可能性も否めませんので、ここでPEA投入してみようと思い注文しました。
*注意
車に搭載されているECUには、燃焼状態に余裕があると、後で燃料を自動で絞るタイプもあるらしいので、トルク感のなさ=燃料を自動で絞った可能性も考えられます。でも、燃費結果を見ないとなんとも言えない部分になります。
今回は、カーボン除去剤であるPEAを試してみたいこともあり、どうせ車検を取るのであれば、カーボン除去もやっておこうとなりました。