最近調べているテーマになりますが、果たしてマグネタイザー装着後に燃費は良くなるのか?
マグネタイザーを車に取り付ける人って、まず目的の1つに燃費向上があると思う。
自分なりにいろいろやったりして、細かい調整というのは、1回燃費をガソリン満タンする度に、少しセットする場所をずらしたりした方が良さそうな感じ。
インターネットではよくね、「マグネットをマイカーの燃料ホースに取り付けたら50%燃費が向上した」 な~んて内容も見かけるのだけども、それは誇大広告的な感じ。
でも、あながちまったく効果ないものでもないみたいというのが、最近の感想です。
きちんと取り付け位置などができれば、普段の燃費で、市街地走行で10%くらいは燃費アップしているような気がする。
燃費って走行パターンが、市街地から郊外に変わると一気に伸びる傾向にあるので、普段の買い物とかの市街地のチョイ乗りばかりをやってみて、そんな感想。
低速トルクが出るように変わったから、断然乗りやすさが出てくるというのは、見逃せないポイントになります。
合理的な人であれば、¥16,800という値段は、普段10%くらい燃費節約できる点と、乗りやすさの向上と2つの面で考えると、お得度はあるかと思います。
でも、購入前に、大きさなどをメモって駐車場内やガレージ内で、エンジンルームをよく見たりして、サイズの計算をしておいた方がいいよ。
ブログなんかを見れば、余裕あるように見えるけど、実際取り付けをスポーツカーや高級V型エンジン搭載車に行うと、「この場所はキツイなあ~」 ってこともよくあったりする。
車のエンジンの表面は温度100℃以下になるような設計らしいんだけど、あまり接触しない方がいいと思うから、最初のセットアップ時は気を使ってしまい、またちょくちょく燃費計算した時などにエンジンルーム見て点検するようにしています。
マグネタイザーを車に取り付ける人って、まず目的の1つに燃費向上があると思う。
自分なりにいろいろやったりして、細かい調整というのは、1回燃費をガソリン満タンする度に、少しセットする場所をずらしたりした方が良さそうな感じ。
インターネットではよくね、「マグネットをマイカーの燃料ホースに取り付けたら50%燃費が向上した」 な~んて内容も見かけるのだけども、それは誇大広告的な感じ。
でも、あながちまったく効果ないものでもないみたいというのが、最近の感想です。
きちんと取り付け位置などができれば、普段の燃費で、市街地走行で10%くらいは燃費アップしているような気がする。
燃費って走行パターンが、市街地から郊外に変わると一気に伸びる傾向にあるので、普段の買い物とかの市街地のチョイ乗りばかりをやってみて、そんな感想。
低速トルクが出るように変わったから、断然乗りやすさが出てくるというのは、見逃せないポイントになります。
合理的な人であれば、¥16,800という値段は、普段10%くらい燃費節約できる点と、乗りやすさの向上と2つの面で考えると、お得度はあるかと思います。
でも、購入前に、大きさなどをメモって駐車場内やガレージ内で、エンジンルームをよく見たりして、サイズの計算をしておいた方がいいよ。
ブログなんかを見れば、余裕あるように見えるけど、実際取り付けをスポーツカーや高級V型エンジン搭載車に行うと、「この場所はキツイなあ~」 ってこともよくあったりする。
車のエンジンの表面は温度100℃以下になるような設計らしいんだけど、あまり接触しない方がいいと思うから、最初のセットアップ時は気を使ってしまい、またちょくちょく燃費計算した時などにエンジンルーム見て点検するようにしています。