水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

新作CM目白押し

2011年02月08日 | CM&グラフィックの事例

スーパーボウルの合間に放映されるCMを一挙にみれて投票できます。
各社、力の入った新CMを投下しています。

■YouTube/ADBLITZ チャンネル
http://www.youtube.com/user/adblitz

本国ではVolkswagenに出演している子供ダース・ベイダーが話題になっています。
■Volkswagen Commercial: The Force


椎名林檎がリフレッシュ

2011年02月08日 | CM&グラフィックの事例

ウォータリングキスミントガムの新CMあたかも水中でガムを
食べているかのような幻想的な姿で、リフレッ シュする様子を
伝えている。
20倍のハイスピードカメラで撮影したカットを逆再生することで、
上昇する気泡や上になびく髪の毛など、水中で の浮力により
生じる現象を表現。


口が潤うという商品の特徴の他にさらに気分もすっきりするということをアピール

■ウォータリングキスミントTV-CM
http://www.glico.co.jp/kissmint/cm/index.htm


増殖中

2010年09月06日 | CM&グラフィックの事例
MINI「カントリーマン」(日本名:クロスオーバー)のテレビCM。

カントリーマンが走る軌道に沿って次々とクローンが作り出されて、
街中を埋め尽くします。
(気持ちいいテンポで増殖しています。)


■MINI Countryman TV Commercial: Flow

↑動画共有サイトで10万ビューを超える人気になっています。

2007年に日産デュアリスのCMで流した「増殖中」に近いコンセプトかもしれません。





カントリーマン

2010年08月18日 | CM&グラフィックの事例
MINIの新型車、カントリーマン(日本名:『クロスオーバー』)のCM。

寿司がテーマをテーマに、リアシートに座った職人の握る寿司が
カントリーマンの特徴装備のひとつを使って、前席の乗員に振る舞われる。


■MINI Countryman TV Commercial: Sushi.