電通のニュースリリースによると、2008年(1~12月)の
日本の総広告費は6兆6,926億円、前年比95.3%。
アメリカ発の金融危機、急激な円高などの景気減退がおもな原因。
4マス媒体が前年割れの苦戦しているなか、インターネット広告は微増と
がんばっているいたいです。
インターネット時代ですからね。
■電通、ニュースリリース
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf
電通のニュースリリースによると、2008年(1~12月)の
日本の総広告費は6兆6,926億円、前年比95.3%。
アメリカ発の金融危機、急激な円高などの景気減退がおもな原因。
4マス媒体が前年割れの苦戦しているなか、インターネット広告は微増と
がんばっているいたいです。
インターネット時代ですからね。
■電通、ニュースリリース
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf