水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

広告でコミュニケーション

2010年07月14日 | 本(広告)のご紹介
広告の投資効果を問われる時代、Webの世界ではTwitterなどの
リアルタイム+ソーシャルメディアの力が強くなったきた今日。
広告は何が出来るのか?、広告の役割はどう変わるのか?
現在の広告が抱える問題から処方までマスメディア中心ではない
新しい広告のコミュニケーションを解説しています。

1.まだ広告で「騙せる」か?
2.マスメディアとネットはなぜ嫌い合うのか?
3.発言する消費者は脅威か?
4.広告の成功法則は変わったか?
5.これから広告は何をすればいいのか?