博報堂は、エスノグラフィ(人類学的方法による人間・社会の洞察)を活用して、
生活者発想による企業イノベーションを支援するコンサルティング専門チーム、
「ETHNOVISION(エスノビジョン)」を発足しました。
「生活者洞察に基づくアイデア開発」を起点とした「新しい需要の創造」を
生活者発想で提供していくみたいです。
■ETHNOVISION(エスノビジョン)
http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2010/20100830.pdf
生活者発想による企業イノベーションを支援するコンサルティング専門チーム、
「ETHNOVISION(エスノビジョン)」を発足しました。
「生活者洞察に基づくアイデア開発」を起点とした「新しい需要の創造」を
生活者発想で提供していくみたいです。
■ETHNOVISION(エスノビジョン)
http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2010/20100830.pdf