水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

読めるんだ?!

2009年08月19日 | インタラクティブの事例
砂のQRコードは読めるのか?
ビーチに書く、巨大なQRコード。

株式会社シナップさんの「美しい砂浜を守ろう!」プロジェクト



■SINAP SUMMER 2009 砂のQRコードは読めるのか?



■砂のQRコードは読めるのか? [SINAP SUMMER 2009]
http://summer.sinap.jp/09/index.html

■SINAP - 株式会社シナップ
http://sinap.jp/


CMの雰囲気で

2009年08月18日 | CM&グラフィックの事例
紙を突き抜けて飛び出してくるサロンパスのCMを連想させる
交通広告です。

電車の振動で手に持つ製品と、鼻が揺れてます。

満員電車の車中でみると、肩コリ、腰痛、ストレスが気になります。
唐沢寿明の自信ありげなサロンパスの効き目を象徴してます。




↑立体になってます。


Webサイトでザブングル加藤のスペシャルムービーが見れます。

■サロンパス
http://www.salonpas.jp/pc/campaign/index.html

■ザブングル加藤 サロンパスCM 電話編



いつの間にか

2009年08月18日 | 業界のニュース
広告会社の創芸さんが社名変更をしていました。

新しい社名は、
株式会社DGコミュニケーションズ

そう云えば去年の夏に電通と不動産の広告分野で提携をしてました。

いよいよ、デジタルガレージグループの一員として力を発揮するのかも
しれません、今後が期待です。

■社名変更
http://www.dg-c.co.jp/news/pdf/080814_sogeiShamei.pdf

■電通と提携
http://www.dg-c.co.jp/news/pdf/080804_sogei.pdf

ジャイアント・トらやん

2009年08月17日 | 発想のネタに(インタラクティブ)
大阪市役所玄関ロビーに17日、近未来を思わせる高さ7・2メートルの
巨大ロボット「ジャイアント・トらやん」登場。

22日から市中心部で開かれるイベント「水都大阪2009」で、
街並みにアート作品を設置する企画の一環の展示。
制作者は現代美術作家、ヤノベケンジさん





写真:YOMIURI ONLINEより