水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

下着のCM

2013年08月07日 | CM&グラフィックの事例

タイの下着CM
バストアップブラの効果と国民性を融合した表現になっています。 




CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション 


夢を叶えます。

2013年03月06日 | インタラクティブの事例

2週年を迎える、九州新幹線。
夢を叶えるために新幹線を貸してくれる「DREAM九州新幹線」キャンペーン



■DREAM九州新幹線【JR九州】


■DREAM九州新幹線【JR九州】
http://dream-k-shinkansen.com/




九州新幹線 夢を叶える 2周年 facebook YouTube
CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション


スギちゃん認定ワイルドメニュー

2012年09月18日 | インタラクティブの事例

すたみな太郎のグループ、ワイルドフェアの映像

TV、CMでは見れないグダグダの演出です。。。 

■すたみな太郎「スギちゃん認定ワイルドメニュー」

■ワイルドメニュー登場!
http://www.edo-ichi.jp/stamina/movie/index.html




すたみな太郎 ワイルドフェア 企業広告 facebook YouTube
CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション


裸のモデル62人

2012年09月14日 | CM&グラフィックの事例

宝島の企業広告 「ヒトは、本を読まねばサルである。」
動物園のサル山に、世界各国の裸の人、62人を入れて撮影

広告意図
本の価値。それが今回の企業広告のテーマです。
本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。
先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、
人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。
本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。
本を読まないことは、その機会を逃がすことです。
この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。



毎年、インパクトのある企業広告を作っている宝島



■宝島社 企業広告 2012年
http://tkj.jp/company/ad/2012/index2.html 



宝島 本 人 さる 企業広告 facebook YouTube 
CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション 


秋のサンクスフェスティバル

2012年09月12日 | イベントの事例

大丸と松坂屋が共同で開始するキャンペーン『秋のサンクスフェスティバル』のサイトです。


キャンペーンサイト

大丸松坂屋百貨店のキャラクター“さくらパンダ”を中心に
様々な企画を展開しています。


松坂屋上野店のマスコットキャラクターとして生まれ、
その後、大丸松坂屋百貨店のイメージキャラクターなったさくらパンダ



めざせハグ、10,000人
facebookでハグ写真を公開中



パンソンワークスとコラボしたピンバッジ!
ガチャガチャで買えます。


さくらパンダAR


cafeとのコラボ、フォトメッセージ、スマホピアス(イヤホンジャック)、コラボ商品などなど企画が満載!


 

■今年の秋は、全部やるまつぅ! | 大丸・松坂屋 さくらパンダ館
http://sakura-panda-kan.jp/zenbu/



松坂屋 大丸 パンダ 流通 QRコード AR コラボレーション facebook YouTube 
CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション