ラッシュ混雑率の記事。
都市部、とくに東京圏で通勤していないとわからないことだと思う。
最も混雑は、メトロ東西線のある区間、
総武線のある区間、どちらも199%。
千葉在住の通勤者が多いということだろう。
二位、横須賀線のある区間193%
三位は、うちの最寄り駅の小田急小田原線、世田谷代田~下北沢。
よくわかる。
四位中央線快速、これも十分納得。もっと上かと思ったが。
大阪は、御堂筋線、150%
神戸本線、146%。
大阪府に住んだ昔、ラッシュ楽、と家族は言った。
私も電車空いてるな、当然人も少なかった。
東京の路線、これでも年々改善されているそうだ。
小田急線に住み長い。
いまの前も、20代も小田急線在住だったので、馴染みは一番ある。
小田急は路線距離が長いので、昼間の限られた時間帯以外は
終電でもラッシュと変わらない事もある。
中央線も同様だと思う。
中高の学校は山手線内側にあった。
渋谷区、山の手線内側の自宅から
総武線で通学していたが、かなり混んでいて、
痴漢に100回は会っていると思う。
中央線通学の友人たちも、かなり被害に会っている。
痴漢です!と言える時代ではなかった。(;一_一)
何と言う男性の時代だったことか?
裁判で痴漢が裁かれるなんて事は、頭になかった十代。
懐かしいラッシュ思い出と言えばそうだが、
一生、経験しない方がずっといい。
前の職場では、富山出身の若い方が、
「混んだ電車は乗りたくない、気分が悪くなる」と、
三十分以上かけ自転車通勤していた。雨の日も。
経験がないと、他人と接触していしまう
ラッシュかんかくはわかりにくいだろう。
日本は人口が東京に密集している国なので、ずっと変わらないと思う。
在宅ワーク、フレックスがもっと増加しない限り、
諦めて乗らないとね。
都市部、とくに東京圏で通勤していないとわからないことだと思う。
最も混雑は、メトロ東西線のある区間、
総武線のある区間、どちらも199%。
千葉在住の通勤者が多いということだろう。
二位、横須賀線のある区間193%
三位は、うちの最寄り駅の小田急小田原線、世田谷代田~下北沢。
よくわかる。
四位中央線快速、これも十分納得。もっと上かと思ったが。
大阪は、御堂筋線、150%
神戸本線、146%。
大阪府に住んだ昔、ラッシュ楽、と家族は言った。
私も電車空いてるな、当然人も少なかった。
東京の路線、これでも年々改善されているそうだ。
小田急線に住み長い。
いまの前も、20代も小田急線在住だったので、馴染みは一番ある。
小田急は路線距離が長いので、昼間の限られた時間帯以外は
終電でもラッシュと変わらない事もある。
中央線も同様だと思う。
中高の学校は山手線内側にあった。
渋谷区、山の手線内側の自宅から
総武線で通学していたが、かなり混んでいて、
痴漢に100回は会っていると思う。
中央線通学の友人たちも、かなり被害に会っている。
痴漢です!と言える時代ではなかった。(;一_一)
何と言う男性の時代だったことか?

裁判で痴漢が裁かれるなんて事は、頭になかった十代。
懐かしいラッシュ思い出と言えばそうだが、
一生、経験しない方がずっといい。
前の職場では、富山出身の若い方が、
「混んだ電車は乗りたくない、気分が悪くなる」と、
三十分以上かけ自転車通勤していた。雨の日も。
経験がないと、他人と接触していしまう
ラッシュかんかくはわかりにくいだろう。
日本は人口が東京に密集している国なので、ずっと変わらないと思う。
在宅ワーク、フレックスがもっと増加しない限り、
諦めて乗らないとね。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます