『solo for 2』『中国の不思議な役人』
このダンスカンパニーは何度か観ている。
「人形の家」が最初だったと思う。強烈な演出と
鍛えられ、練習を積み重ねた肉体が紡ぐ美しい非日常だった。
今回は2パートとなったが、どちらもとてもよかった。
『solo for 2』は無音をよく感じ取ることができた。
パフォーマーの息遣い、足音、跳躍音。音楽が無いという事が
面白い。
『中国の不思議な役人』における演出はとても良い出来だと思う。
操り人形のような動きと黒子は以前の「人形の家」からの踏襲かな。
井関さんの肉体は脂肪などをそぎ落として踊るためだけに昇華され
たような形になっている。
こういうものをみると人間って美しいと思う。
まだまだわたしのからだもかえられるのだろうかとおもう。
アフタートークは篠山紀信
なかなか食えない人と見えた。
彼がカンパニーの写真を撮っているとは知らなかった。
このダンスカンパニーは何度か観ている。
「人形の家」が最初だったと思う。強烈な演出と
鍛えられ、練習を積み重ねた肉体が紡ぐ美しい非日常だった。
今回は2パートとなったが、どちらもとてもよかった。
『solo for 2』は無音をよく感じ取ることができた。
パフォーマーの息遣い、足音、跳躍音。音楽が無いという事が
面白い。
『中国の不思議な役人』における演出はとても良い出来だと思う。
操り人形のような動きと黒子は以前の「人形の家」からの踏襲かな。
井関さんの肉体は脂肪などをそぎ落として踊るためだけに昇華され
たような形になっている。
こういうものをみると人間って美しいと思う。
まだまだわたしのからだもかえられるのだろうかとおもう。
アフタートークは篠山紀信
なかなか食えない人と見えた。
彼がカンパニーの写真を撮っているとは知らなかった。