今、アメリカで最も注目を集めている企業『ツイッター』が早ければ来月7日にも上場と言うことです。昨年、あのフェイスブックが上場の時に人気がなく公開価格を下回ってしまった事からも今回のツイッターの動向に話題は尽きないようです。そもそもフェイスブックやツイッターの収益性に疑問符が点灯している状況下で上場するのってどうでしょう。しかも今回の『ツイッター』は現在赤字で先物買いがどれだけ集まるかにかかっているのではないだろうか・・・
個人的には長期投資には絶対向かない銘柄だと思いますね~
だって、いつなくなるかわからないもの・・・^^;
日本の『LINE』だって現在は赤字と言いますから、この手のビジネスモデルに問題があるのかも知れませんね。
しかし、今『WhatsApp(ワッツアップ)』と言う企業が大注目らしい!ここは『LINE』と同じような事をしていて、2009年にサービスを開始してからツイッターの2億人ユーザー数をこえ、昨年8月には1日平均200億件以上のメッセージが送られたといいますから凄いの一言ですね~
このワッツアップの特徴は広告が一切ないと言うところだそうで、課金で収益をまかなっているとの事。
このワッツアップの創業者達の言葉がこれです。
↓
「広告は美しさを損なうだけでなく、ユーザーの知性への侮辱であり思考の流れを妨げるものである。広告を販売する企業のエンジニアは、高度なデータ分析を駆使し、ユーザーのデータを収集するためのプログラムを書くのに大半の時間をついやしている・・・・そして、こういったすべての作業の結果は、デスクトップ型PCやモバイル画面に表示される広告なのだ。広告が関係してくるとき、ユーザーであるあなた自身が商品となることを忘れないでください」
無料にして会員を集めて、広告で収入を得る。或いはゲームやアイテムなどの“実態のない物”を販売して収益を得るビジネスモデルも今後何年かで変わっていくかも知れませんね~
個人的には長期投資には絶対向かない銘柄だと思いますね~
だって、いつなくなるかわからないもの・・・^^;
日本の『LINE』だって現在は赤字と言いますから、この手のビジネスモデルに問題があるのかも知れませんね。
しかし、今『WhatsApp(ワッツアップ)』と言う企業が大注目らしい!ここは『LINE』と同じような事をしていて、2009年にサービスを開始してからツイッターの2億人ユーザー数をこえ、昨年8月には1日平均200億件以上のメッセージが送られたといいますから凄いの一言ですね~
このワッツアップの特徴は広告が一切ないと言うところだそうで、課金で収益をまかなっているとの事。
このワッツアップの創業者達の言葉がこれです。
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「広告は美しさを損なうだけでなく、ユーザーの知性への侮辱であり思考の流れを妨げるものである。広告を販売する企業のエンジニアは、高度なデータ分析を駆使し、ユーザーのデータを収集するためのプログラムを書くのに大半の時間をついやしている・・・・そして、こういったすべての作業の結果は、デスクトップ型PCやモバイル画面に表示される広告なのだ。広告が関係してくるとき、ユーザーであるあなた自身が商品となることを忘れないでください」
無料にして会員を集めて、広告で収入を得る。或いはゲームやアイテムなどの“実態のない物”を販売して収益を得るビジネスモデルも今後何年かで変わっていくかも知れませんね~