やっと購入。
ボロが嫌になってから長かった。
2009年ボロから2017年、8年余りの時間はこんなにも車を変化させるのか。
過剰機能でうるさい部分もあるが、やはり水平対向4気筒は素晴らしい。
納車時にディーラーオプションのSTIパフォーマンスマフラーに変更。
やはり音はうるさい。
そこでインナーサイレンサーを取り付ける事にした。
マフラー出口に小口径のパイプを片方に取り付けた。
排気音は劇的に低減された。
二本買ったが片方だけで良いのかも知れん。
推奨取り付け方法はマフラーカッター部分に穴を開けて、ボルトで固定するとされているが、それはやりたくない。
ではナットリベットで固定しようと言う事になった。
インナーサイレンサーの穴を拡大して、ナットリベットを圧着、ボルトでマフラーカッターに固定するのだ。
これであれば取り外しも楽になり、脱落も無いだろう。
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