2008年12月20日
『トヨタ自動車の09年3月期連結決算(米国会計基準)は、米国発金融危機を発端とした
世界同時不況に伴う自動車販売の落ち込みと急激な円高による為替差損で本業のもうけを
示す営業損益が初めて赤字に転落する公算が大きくなった。』
07年3月期は、売上げ25兆円 営業利益2兆円、生産台数1,000万台を超えるまさしく世界一の
自動車会社になるはずだったのが、一転して赤字とは怖いものです。
『トヨタ自動車の09年3月期連結決算(米国会計基準)は、米国発金融危機を発端とした
世界同時不況に伴う自動車販売の落ち込みと急激な円高による為替差損で本業のもうけを
示す営業損益が初めて赤字に転落する公算が大きくなった。』
07年3月期は、売上げ25兆円 営業利益2兆円、生産台数1,000万台を超えるまさしく世界一の
自動車会社になるはずだったのが、一転して赤字とは怖いものです。