みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

313系3000番台と213系

2011年11月27日 | 鉄道
今日はXデー
213系投入の...


入れ易いのは535Mから
そうすると今日のE4の運用パターンと同じだし
313系3000番台が南下したとの情報もあるし
E4の確認もしたいし再度出ましょ


キヤ検のスジに近いだろうって予想して
15時前に新城駅へ

ワンマンミラー設置済みです

3番線があいたらすぐに来ました

予想通りです
下り方のミラーはこの位置
2番線は吊り下げ、3番線は自立です


曇りの夕方でもなんとかなりそうな場所へ

ススキも悪くありませんね


考えてみれば貴重な4連

313系が揃えばさっさと消えてしまいそうな予感


で、キヤ検のスジならば直ぐに回送の313系3000番台が来るかと思えば来ません
新城駅にいるのは判ってるから待ちましょう


来たのは

運用が変わりましたね。
まずは一安心


なので

こうなって


こうなる

やっと来ましたね
慌てなくてもいつでも撮れるようになりますが


ということは535Mは

粘ってみるものです
同じ場所で撮っていた人が草刈りをしてくれたおかげで足下スッキリしました。
ありがとうです


では











銀杏

2011年11月27日 | 鉄道
やはり雲を引っ張ってきました


今日より213系運用開始と言うことなので、E4の運用が確実に読めるのは午前中まで。

入庫後、午後の運用に入るかは??


まだ十分に葉っぱが残ってそうなので

良い場所がないんですね、ここは。
鉄橋下まで様子見ましたが、紅葉具合も全くダメでした。


けっこう飛ばしてく快速

20年ほど前、165系3連から119系2連に置き換わった時に大混雑で、
すぐに115系3連に置き換わりましたが、今じゃ2連でも十分です。


踏切通過後に後追い

列車風で葉っぱが舞い散るのを期待してましたが、
しっかりくっついてます。残念


このあと私の撤収後に陽が差してきたのは言うまでもありません

では