ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

X-MAX不満点...二つ目!? #09

2024年04月22日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪前回の続きで主:アズセン・セのX-MAXに
ついての二つある不満点の二つ目を考察なのです

スズハから早速一言いいかな...「不満は無い」とか言っていたくせに...適当なヤツ...
まぁ7000キロも乗れば何かと見えてくるものなのです...アズセン・セにしては結構早いペースですねぇ
約四ヶ月で...ですから明らかにグロムやRX125より早いペースなのです
なっ七千㎞だとぉ~そんなに暇なのか!?なら本編を描け!!   まぁ...確かに...なのですが...
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ソレはさて置き...不満点二つ目ですが「サスが路面のギャップを拾う」問題なのです!
路面の凹凸が兎に角気になる!との事なのです!大ジャンプもこなせるオフ車のRX125は兎も角...
ミニバイクのグロムより突き上げが酷い(>_<)との事なのです
アハハハハ♪駄目じゃん...だがまぁスクーターとは所詮そう言うモノだ...
流石なのですスズハちゃん!!その通りなのです  (えっ!?そなの...)
スクーターは一般的にエンジンがスイングアームと一緒に動くから路面追従性が悪いのです... 
ソレ+アズセン・セがスクーターのポジションは、まだよく分からないのが原因みたいなのです
いやっ待て...グロムだって(二年2万㎞乗っても)分かってないだろ...  ソコ煩い!なのです
グロムなんか(普通のバイク)は中腰になるイメージでステップ加重でシートの加重を抜いてやれば
ある程度突き上げを緩和できるとの事なのですがスクーターではソレが出来ない((+_+))との事なのです
何とかシートの加重を軽減出来ないか?色々と試している最中との事...因みに現状は左右の足を別々の位置に置く

自称SFF-BP方式(セルフ・踏ん張り・フット-ボード・ポジション)wで対応...左足で前にズレる
のを踏ん張り、右足で上下の突き上げに対処、コレが取り合えず一番しっくりくる...との事なのですが...
またテキトーな...絶対ちがいうと思うぞソレ...  
まぁアズセン・セも模索中との事なのでスクーター乗りの諸先輩方乗り方を教えてなのです
私が教えて進ぜよう...   ええっ!?スズハちゃん♪スクーター乗った事あったの?
ギヤ車に乗れ!以上だ( ̄▽ ̄)      ですよねぇ~なのですぅ~




コメント
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