わしがリスペクトしとる諸星大二郎のマンガに、住民が野立て看板の下に住んどる街という不条理なギャグマンガがあるけん。
SFなのにのう、出てくる看板はやけに昭和の香りのするノスタルジックなデザインじゃけん。
青梅の街にはそれに通ずるものがあるけん。
手書きの映画の看板いうのは、おそらく今じゃ需要のない仕事じゃけん。
シネコンブームで映画館自体はふえとると思うけどのう、看板は大型のプリンターで出力したデジタルデータじゃけん。
じっさいそれが安上がりだしのう……。
そういう意味で、ムカシの映画いうんは上映するのも手間ひまかかったんじゃのう。
そんな手作り感覚の昭和が味わえるトコロじゃけん。
ま~街が古いだけともいうけん。
SFなのにのう、出てくる看板はやけに昭和の香りのするノスタルジックなデザインじゃけん。
青梅の街にはそれに通ずるものがあるけん。
手書きの映画の看板いうのは、おそらく今じゃ需要のない仕事じゃけん。
シネコンブームで映画館自体はふえとると思うけどのう、看板は大型のプリンターで出力したデジタルデータじゃけん。
じっさいそれが安上がりだしのう……。
そういう意味で、ムカシの映画いうんは上映するのも手間ひまかかったんじゃのう。
そんな手作り感覚の昭和が味わえるトコロじゃけん。
ま~街が古いだけともいうけん。