クルマを運転しとると、どうちうコトない直線でブレーキをかけるドライバーが多いけん。
べつに信号があるワケでも、前のクルマが止まったワケでもないし、フシギじゃのう思うとったけん……。
というより、前のクルマがブレーキをかければ、なにかアクシデントがあったと判断して、とっさにブレーキを踏んでしまうもんじゃけん!。
これが連鎖的につながって、渋滞になりかねんけん……。
な~んでムイミにブレーキをかけるんか、最近やっとわかったけん!。
AT車ちうのはアクセルだけで減速できんのじゃのう~……。
スロットルワークだけでスピードをコントロールできるMT車とくらべると、なんともフベンじゃけん!。
みんなMT車に乗ったらベンリで楽しいのにのう……。
減速なんてペダルひとつですむけん。
それでスピードが落ちんときは、すかさずダブルクラッチでシフトダウン!。
ヒール&トゥでアクセルとブレーキを同時に操作したら、さらに安全じゃけん。
どうじゃ、ATじゃこんなコトできんじゃろう。
運転楽しいけん!。
べつに信号があるワケでも、前のクルマが止まったワケでもないし、フシギじゃのう思うとったけん……。
というより、前のクルマがブレーキをかければ、なにかアクシデントがあったと判断して、とっさにブレーキを踏んでしまうもんじゃけん!。
これが連鎖的につながって、渋滞になりかねんけん……。
な~んでムイミにブレーキをかけるんか、最近やっとわかったけん!。
AT車ちうのはアクセルだけで減速できんのじゃのう~……。
スロットルワークだけでスピードをコントロールできるMT車とくらべると、なんともフベンじゃけん!。
みんなMT車に乗ったらベンリで楽しいのにのう……。
減速なんてペダルひとつですむけん。
それでスピードが落ちんときは、すかさずダブルクラッチでシフトダウン!。
ヒール&トゥでアクセルとブレーキを同時に操作したら、さらに安全じゃけん。
どうじゃ、ATじゃこんなコトできんじゃろう。
運転楽しいけん!。