がたんごとん、がたんごとん、ぷしゅ〜……、
町田ー、町田ー、小田急線はお乗り換えになりますけん!。
と、JR横浜線で町田にきてぎょっとしたけん。
電車のドアのすぐ横に、ガードレール?。
この駅は小田急との連絡のタメに八王子方面に移動したと聞いとるんじゃが、ムカシのプラットホームの残りに柵を立てとるけん。
停止位置を間違えたじゃろう!。
と一旦思うたんじゃが、ジツはコレ新しいホームドアの実証実験じゃけん。
駅のホームからひとがおっこちる事故が絶えんけん、はよう全部の駅にドアつけたいトコロなんじゃがのう、
ひとつの駅につけるだけでもタイヘンな費用がかかるそうじゃ。
たかが壁と自動ドアだろうと思うたらいかんけん!。
基礎からしっかり補強せんと、ドアごと線路に落ちてしまうけん。
町田のホームドアは軽う作って工期を短縮、ドアそのものも安いけん!。
これなら電車を待つのも安心じゃ。
ぷしゅー……。
町田ー、町田ー、小田急線はお乗り換えになりますけん!。
と、JR横浜線で町田にきてぎょっとしたけん。
電車のドアのすぐ横に、ガードレール?。
この駅は小田急との連絡のタメに八王子方面に移動したと聞いとるんじゃが、ムカシのプラットホームの残りに柵を立てとるけん。
停止位置を間違えたじゃろう!。
と一旦思うたんじゃが、ジツはコレ新しいホームドアの実証実験じゃけん。
駅のホームからひとがおっこちる事故が絶えんけん、はよう全部の駅にドアつけたいトコロなんじゃがのう、
ひとつの駅につけるだけでもタイヘンな費用がかかるそうじゃ。
たかが壁と自動ドアだろうと思うたらいかんけん!。
基礎からしっかり補強せんと、ドアごと線路に落ちてしまうけん。
町田のホームドアは軽う作って工期を短縮、ドアそのものも安いけん!。
これなら電車を待つのも安心じゃ。
ぷしゅー……。