ホンダのシビックちうクルマが売れとるそうじゃのう。
シビックちうたら、小型軽量でパワフルなホットハッチのイメージだったんじゃが……、
いつの間にかボディも大きうなって、3ナンバーのビッグサイズになったけん。
そのおかげで2011ねん以降海外専用となって、国内で出回らんようになったのう。
こんかい6ねんぶりに復帰となったんじゃが、これが大当たりしたんじゃなぁ。
評論家も予想が外れて面目をなくしとるとか……。
でも、このニュースで驚いとるのは、MT車の比率が40%近いちうコト。
いまほとんどのクルマがMTの設定もないのに、フロアシフトの3ペダルがこんなに売れるなんてダレが予想したじゃろう!。
スポーツカーの復権はホントじゃろうか。

By Gn0306 - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=56472348
ただの移動手段から、運転を楽しむちう風潮が戻ってきたんかのう……。
いな……、
このクルマが売り出されて何度か見かけたんじゃが〜……、
運転しとるのはロマンスグレーのおっさんばっかりじゃ……。
クルマ好きへの訴求力はあるんじゃが、若いドライバーへは響かんのかのう。
わしか?、
ドアが4まいあるクルマはおっさんの乗り物と思うとるけん、あんまり興味ないかのう……。
シビックちうたら、小型軽量でパワフルなホットハッチのイメージだったんじゃが……、
いつの間にかボディも大きうなって、3ナンバーのビッグサイズになったけん。
そのおかげで2011ねん以降海外専用となって、国内で出回らんようになったのう。
こんかい6ねんぶりに復帰となったんじゃが、これが大当たりしたんじゃなぁ。
評論家も予想が外れて面目をなくしとるとか……。
でも、このニュースで驚いとるのは、MT車の比率が40%近いちうコト。
いまほとんどのクルマがMTの設定もないのに、フロアシフトの3ペダルがこんなに売れるなんてダレが予想したじゃろう!。
スポーツカーの復権はホントじゃろうか。

By Gn0306 - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=56472348
ただの移動手段から、運転を楽しむちう風潮が戻ってきたんかのう……。
いな……、
このクルマが売り出されて何度か見かけたんじゃが〜……、
運転しとるのはロマンスグレーのおっさんばっかりじゃ……。
クルマ好きへの訴求力はあるんじゃが、若いドライバーへは響かんのかのう。
わしか?、
ドアが4まいあるクルマはおっさんの乗り物と思うとるけん、あんまり興味ないかのう……。