ココにきて急に寒うなりしたけん。
おとといは、夜に乗り込んだらチョロQのガラスが凍っとりましたけん。
雨上がりに見上げたら、丹沢の山も上の方に白いトコロもありますけん。
さすがに平地で雪が積もるんは、まだまだ先じゃけん。
でも、台風19号の被害で通行止めの道志みちも、ねん内に解除らしいけん。
箱根の交通規制も解除されたら、真っ先にいきますけん。
じゃけん、早めにスタッドレスタイヤに換えますけん。
ぐぐーっとジャッキアップしてのう……。
気づいたんじゃが、タイヤの抜けるぎりぎりの高さにしとると交換がラクじゃけん。
ドイツ車はスタッドボルトがついとらんけん、ネジ回すのタイヘンじゃ。
まーわしのクルマは珍しい3穴ホイールじゃけん、ボルトの数も少ないけん。
んで、例によって後側のジャッキポイントで前後のタイヤが浮きますけん。
ちうワケで、日曜の朝っぱらからコシの痛い作業じゃ。
そのカイあって、冬の準備は万全じゃけん!。
と〜……、
そうカンタンにいかんのが、わしのカーライフじゃ……。
風雲急を告げるあしたにつづくけん!。
おとといは、夜に乗り込んだらチョロQのガラスが凍っとりましたけん。
雨上がりに見上げたら、丹沢の山も上の方に白いトコロもありますけん。
さすがに平地で雪が積もるんは、まだまだ先じゃけん。
でも、台風19号の被害で通行止めの道志みちも、ねん内に解除らしいけん。
箱根の交通規制も解除されたら、真っ先にいきますけん。
じゃけん、早めにスタッドレスタイヤに換えますけん。
ぐぐーっとジャッキアップしてのう……。
気づいたんじゃが、タイヤの抜けるぎりぎりの高さにしとると交換がラクじゃけん。
ドイツ車はスタッドボルトがついとらんけん、ネジ回すのタイヘンじゃ。
まーわしのクルマは珍しい3穴ホイールじゃけん、ボルトの数も少ないけん。
んで、例によって後側のジャッキポイントで前後のタイヤが浮きますけん。
ちうワケで、日曜の朝っぱらからコシの痛い作業じゃ。
そのカイあって、冬の準備は万全じゃけん!。
と〜……、
そうカンタンにいかんのが、わしのカーライフじゃ……。
風雲急を告げるあしたにつづくけん!。