高級車のメーカーと名高いメルツェデス・ベンツ!。
わしの愛車もこの会社と深〜い関係があるんじゃが、そのよさは乗ってみんとわからんけん。
メルツェデスのすんばらしさは、なんちうてもボディの丈夫さじゃけん。
なかでもすんばらしいのが190E、W201じゃけん!。
以前にW201をいちにち乗り回したコトがあるんじゃが、コレを超えるクルマはいまだにないと思うとるけん。
W201って……、
かつて小ベンツなんて小バカにしとったひとは、ブランドでしかモノを判断できんのじゃな!。
ジツはわし、その後にCクラスとかもちょろっと運転するチャンスがあったんじゃが、それでこのクルマが特別じゃというコトがわかったけん。
その証拠に、レースではこのボディにでっかいエンジン載っけて10数年間現役で活躍しとるワケじゃ。
レースとはいわんまでも、ボディ剛性は重要じゃけん。
衝突時の安全だけでのうて、カーブを曲がるときの限界も高いけん。
ニッポンの自動車は、後付けのデバイスでコレをまかなっとるんじゃが、W201は基本設計でそのレベルにあるけん。
骨太じゃな!。
[[File:DTM Meisterauto 1992.jpg|500px|thumb|190E EVOII DTM仕様 (1992年シリーズチャンピオンマシン、Driver:クラウス・ルドヴィック)]]
4枚ドアのクルマはおっさんの乗り物ちう考えじゃが、どーしてもちうときはコレ選んじゃうなぁ……。
わしの愛車もこの会社と深〜い関係があるんじゃが、そのよさは乗ってみんとわからんけん。
メルツェデスのすんばらしさは、なんちうてもボディの丈夫さじゃけん。
なかでもすんばらしいのが190E、W201じゃけん!。
以前にW201をいちにち乗り回したコトがあるんじゃが、コレを超えるクルマはいまだにないと思うとるけん。
W201って……、
かつて小ベンツなんて小バカにしとったひとは、ブランドでしかモノを判断できんのじゃな!。
ジツはわし、その後にCクラスとかもちょろっと運転するチャンスがあったんじゃが、それでこのクルマが特別じゃというコトがわかったけん。
その証拠に、レースではこのボディにでっかいエンジン載っけて10数年間現役で活躍しとるワケじゃ。
レースとはいわんまでも、ボディ剛性は重要じゃけん。
衝突時の安全だけでのうて、カーブを曲がるときの限界も高いけん。
ニッポンの自動車は、後付けのデバイスでコレをまかなっとるんじゃが、W201は基本設計でそのレベルにあるけん。
骨太じゃな!。
[[File:DTM Meisterauto 1992.jpg|500px|thumb|190E EVOII DTM仕様 (1992年シリーズチャンピオンマシン、Driver:クラウス・ルドヴィック)]]
4枚ドアのクルマはおっさんの乗り物ちう考えじゃが、どーしてもちうときはコレ選んじゃうなぁ……。
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