そーいやこないだの記事で、わしが理想とするクルマの条件を書いたけん。
ドアが2枚で後輪駆動のMT、車重が1トン以下……。
ジツはこれ、具体的な車種がありますけん。
いまもベンチマークにしとるのがマツダ……、
否、当時のユーノス、ロードスターの1600ccじゃ。
この初代のロードスターには1.6リッターと1.8リッターの2種類あるけん。
わし、幸いにこの2車種を乗り比べる機会があったけん。
排気量は200cc違うんじゃが、想像以上にカンジが違うけん。
1.6は回頭性とハンドリング、1.8はスタビリティが重視されとるけん。
走らせればトーゼン1.8が早いんじゃが、運転の楽しさは1.6が上じゃろう。
んで、どっちが欲しいかと選択を迫られたら、わしはきっと楽しさを選ぶけん。
ちなみに1.6が1トン弱、1.8が1トン強ちう車重でのう、これがわしの基準になっとるワケじゃ。
ちなみに現行車種で条件を満たしとるのはロードスターの後継モデルと、ホンダの軽スポーツだけじゃけん。
こ〜んなクルマがもっと増えると、世の中楽しうなるのにのう……。
おっとー……、
視野を世界に広げれば、条件に合うクルマはもっと多いけん!。
もうちょっと小遣いがあればな、こんなクルマに乗りますけん。
ドアが2枚で後輪駆動のMT、車重が1トン以下……。
ジツはこれ、具体的な車種がありますけん。
いまもベンチマークにしとるのがマツダ……、
否、当時のユーノス、ロードスターの1600ccじゃ。
この初代のロードスターには1.6リッターと1.8リッターの2種類あるけん。
わし、幸いにこの2車種を乗り比べる機会があったけん。
排気量は200cc違うんじゃが、想像以上にカンジが違うけん。
1.6は回頭性とハンドリング、1.8はスタビリティが重視されとるけん。
走らせればトーゼン1.8が早いんじゃが、運転の楽しさは1.6が上じゃろう。
んで、どっちが欲しいかと選択を迫られたら、わしはきっと楽しさを選ぶけん。
ちなみに1.6が1トン弱、1.8が1トン強ちう車重でのう、これがわしの基準になっとるワケじゃ。
ちなみに現行車種で条件を満たしとるのはロードスターの後継モデルと、ホンダの軽スポーツだけじゃけん。
こ〜んなクルマがもっと増えると、世の中楽しうなるのにのう……。
おっとー……、
視野を世界に広げれば、条件に合うクルマはもっと多いけん!。
もうちょっと小遣いがあればな、こんなクルマに乗りますけん。
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