アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

到達するけん

2019-08-05 09:00:11 | スローライフですけん
 いま、世界ぢうを走っとるクルマのほとんどが前輪駆動じゃけん。

車内が広いとか、直進安定性がいいとか理由はあるんじゃが、

製造コストが安いちうのがイチバンの理由じゃけん。

でも、はよう走ろう思うたら、やっぱり後輪を回さんといかんけん。

わしのチョロQみたいに、車体の後ろにエンジン積んで後輪回すのは、ちょっとレアすぎるじゃろか?。

いわゆるスーパーカーは、車体のまん中付近にエンジンを置きますけん。

こうすると、車体が安定してはやくカーブを曲がれるけん。

でも、そうすると車内が狭うて整備もタイヘンじゃ。

そこで、アメリカのスポーツカーはエンジンを車体の前に置いて、後輪を回したけん。



その代表格、コルベットが8代目にして、ついにミッドシップになったけん!。

それまで、まっすぐ走るだけのスポーツカーだったんじゃが、ついに曲がるクルマに変貌じゃ。

真のスポーツカーのあるべきスガタに到達したワケじゃけん。


2020 Chevy Corvette C8 Reveal Video Review

ちなみに、ニッポンのミッドシップちうたら、ホンダのスーパーカーか……。

あと、ミツビシの軽自動車がありましたのう……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿