当方の愛車は「ZZR1400」↓でしたが、

この度、縁が在り下取に入った「ZX-14R ABS」↓に乗り換える事にしましたm(__)m

現在のカスタムは、前オーナー様の好みでBEET製S/Oのマフラーに変更されております。
今後はこのブログを通じて私好みに少しづつカスタム(?)していく予定ですのでお楽しみに・・・
さて、そんなんで本日はプチカスタム

「ZX-14R」の'13年モデルには標準装備されているヘルメットホルダー(27016-5309)ですが、'12年モデルには
装備されておりません?
勿論、'12年モデルにこの純正ヘルメットホルダーや社外品のそれを取り付ける事は出来ますがキーが2本(メインキー用とヘルメットホルダー用)必要となってしまいます。

左側がヘルメットホルダー用、右側が車体のメインキー。
画像でお解かりかと思いますが、無論一致しておりません。
なので、メインキー1本でヘルメットホルダーも使用出来るように改造します。
キーを挿入していない状態。

キーが合致しているとこのようにピンが上下とも一直線上に並びロックが解除され回転が可能となります。

メインキーの場合

4番のみ合致、残り4箇所は合ってません。
ピンを入れ替えると1番と3番が合致!

しかし、2番と5番の2箇所は×

廃車のキーシリンダーから合致しそうなピンを外して来ようかとも思いましたが面倒臭い・・・
そこで飛び出しているピンをベルトサンダーで削ってやりました。


上手でしょ!


取り付けて完成!!
これでメインキー1本でヘルメットホルダーも使用出来るように成りました(^o^)/

この度、縁が在り下取に入った「ZX-14R ABS」↓に乗り換える事にしましたm(__)m

現在のカスタムは、前オーナー様の好みでBEET製S/Oのマフラーに変更されております。
今後はこのブログを通じて私好みに少しづつカスタム(?)していく予定ですのでお楽しみに・・・
さて、そんなんで本日はプチカスタム

「ZX-14R」の'13年モデルには標準装備されているヘルメットホルダー(27016-5309)ですが、'12年モデルには

装備されておりません?
勿論、'12年モデルにこの純正ヘルメットホルダーや社外品のそれを取り付ける事は出来ますがキーが2本(メインキー用とヘルメットホルダー用)必要となってしまいます。

左側がヘルメットホルダー用、右側が車体のメインキー。
画像でお解かりかと思いますが、無論一致しておりません。
なので、メインキー1本でヘルメットホルダーも使用出来るように改造します。
キーを挿入していない状態。

キーが合致しているとこのようにピンが上下とも一直線上に並びロックが解除され回転が可能となります。

メインキーの場合

4番のみ合致、残り4箇所は合ってません。
ピンを入れ替えると1番と3番が合致!

しかし、2番と5番の2箇所は×

廃車のキーシリンダーから合致しそうなピンを外して来ようかとも思いましたが面倒臭い・・・
そこで飛び出しているピンをベルトサンダーで削ってやりました。


上手でしょ!


取り付けて完成!!
これでメインキー1本でヘルメットホルダーも使用出来るように成りました(^o^)/