今月の23日から、予讃線松山-高松間を走行するJR四国の新型特急電車8600系が営業運転を始めたので、走行している姿を撮ろうと思い、いつもの撮影ポイントに出かけてみた。
朝の連続ドラマを観るのをパスして出かけたので、列車が通過する予定時刻より早めに現地に到着したが、そのおかげでアンパンマン編成の2000系特急電車も撮ることが出来た。
前方の2両は、高松行きの”いしづち10号”で、先頭車両は”しょくぱんまん”。
後の5両が岡山行きの”しおかぜ10号”で、最後尾のグリーン車は”バイキンマン”。
”アンパンマン”もいるよ。
新聞の発表によると、JR四国の新型電車導入は21年ぶり。ダイヤは1日1往復で、下りは高松発午前6時、上りは松山発午後8時34分となっていて、平日は4両編成、土日祝日は2両編成となる。
ちょうど保線作業が始まったところに8600系電車が通過する。
連結部も丸っこい♪
車窓に乗客が見える。
こちらは後方だが、先頭車両と同じで見分けがつかないね。
動画はこちら ↓
本日も訪問していただき、有難うございました。
朝の連続ドラマを観るのをパスして出かけたので、列車が通過する予定時刻より早めに現地に到着したが、そのおかげでアンパンマン編成の2000系特急電車も撮ることが出来た。
前方の2両は、高松行きの”いしづち10号”で、先頭車両は”しょくぱんまん”。
後の5両が岡山行きの”しおかぜ10号”で、最後尾のグリーン車は”バイキンマン”。
”アンパンマン”もいるよ。
新聞の発表によると、JR四国の新型電車導入は21年ぶり。ダイヤは1日1往復で、下りは高松発午前6時、上りは松山発午後8時34分となっていて、平日は4両編成、土日祝日は2両編成となる。
ちょうど保線作業が始まったところに8600系電車が通過する。
連結部も丸っこい♪
車窓に乗客が見える。
こちらは後方だが、先頭車両と同じで見分けがつかないね。
動画はこちら ↓
本日も訪問していただき、有難うございました。