そういうわけで、昨晩はいったん家に帰り
今朝、ゆーと共に出動。
宮城の朝は 超モヤモヤで
いい予感。
"朝霧は晴れ"
作並あたりで既に俚諺とおり
トンネルを抜けても...
・・・大丈夫
ただねぇ~
月山は見えない
盆地は晴れてるんだけど、丁度あのへん雲カブってんだよね
この辺は まだ視界確保。
ココか境目らしい
昨日と同様に登山道からヒョイと尾根筋に顔を出した途端、
そこは、モーレツな風
板とか荷物が吹っ飛んでいかないように、平らな場所を・・・
雪も硬くて尻を落ち着ける場所も必要なので
Tバー降り場からスコップをちょい失敬して
昨日のコースは一夜明けると再びガチャボコで、
そのままではちょっと...
Tバーもまだ動かないし、
今日は(も?)遅い軍団の到着を待つ間、
写真のプロパティーによると、9:48AMですが
昼ごはん食い終わりました(笑)
ちょいヒマなのと
商用で登山道を越えて牛首の方を望んでみると、
かなりアッチの方で、3人でゲートやっているのが辛うじて確認できます。
そんなこんなやってる間にコース整備は大体OK!
時おりし視界も良くなってきて
今日を象徴する写真はこんな感じ。
ままいいんだけど、決して晴れではない。
そして、雪面近くのモヤが猛烈な横風となって吹っ飛んでゆく。
こんな感じのなか、hirama氏がガス間縫ってビデヲ回してたけど、
どんな仕上がりになるんでしょうか
【追記。】
先週ほど滑りに調子でない
・・・と思ってたんだけど
これ見る限り、そうでもなさそう?
いや、そういう風に編集してくれただけのことかナ?
hirama氏> 毎度どうも
滑走レーンが、相当なスプーンカット凸凹とか
氷山のアタマが飛び出てたり
先週までのバンクコブの残骸?を通過とか
相当な難コースで
ゆーは朝 立て続けにTバー落下し、いじける寸前のローテンションにまで追い込まれてたけど
何とかコツを掴んでその後はOK。
コブレーンも、朝のコンディションでは無理!って、日野よりでフリーランなんかしていたけど
その後はコブも楽しんでたみたい
今日は1レーンだけ。昨日のやつの掘り返し。
ピーク時は結構渋滞してました
お昼は、、
9:48AMに終了してたので悲しいかな
通しで滑るつもりでいたのですが
焼そば隊長 ガスとらぶるから復帰し、(笑)
幸運にも おすそわけいただきました
その後、観光Tバー1時終了。
日野さんは?止まる気配ないけど??
ぼけーっと止まるのを待つ。
その間に、
こぶ班みんなCOBキャンプに混ざり込んでしまい
誰もいなくなった・・・
そして日野T終了後
男達は集まり
エンジン引越しのお手伝い。
続いて観光Tも。
・・・作業の後は
いま更にハイクで滑る、、気も力もなく
一目散にオツカレサマ~
そういえば、
№50の搬器に
ウルトラマンがジュワッ・・・っとぶら下がってるの、知ってました?
・・・方々から
「また来週」
とかって言われてたけど、、どーすんの?